SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺屋 雲猫(うんにゃん)

長野市に新しくオープンしたラーメン屋さん、雲猫さんに行ってきました。

 

雲猫で「うんにゃん」と読むそうです。

f:id:tatebayashihappy:20191204225323j:plain

 

醤油ラーメン(730円)を注文しました。税込みです。

f:id:tatebayashihappy:20191204225351j:plain

 

くいしんぼさん用に、トッピング全部のせとかあるといいと思うけどな。

f:id:tatebayashihappy:20191204225421j:plain

 

オープンしたのは12月3日。昨日ですね。

店内は、L字型カウンター4席+4席。小上がり席は存在しているみたいだけど。

たぶん使われないのかな。食券などはなくて口頭で注文します。

f:id:tatebayashihappy:20191204225458j:plain

 

お昼長めなので行きやすいかも。お店の駐車場はおそらくないと思います。

民間の駐車場は、すぐ近くにはないね。旧ダイエーパーキングか、

システムパーク南県町か、けんしんなみきパークか、それくらいかな。

私は、けんしんなみきパークを利用しましたけどね。システムパーク南県町は、

県庁に近いこともあって平日昼はほぼ埋まってます。

f:id:tatebayashihappy:20191204225527j:plain

 

お店の時計が猫でした。

f:id:tatebayashihappy:20191204225634j:plain

 

左が食堂スワロウさん。道路を挟んで斜向いですね。

f:id:tatebayashihappy:20191204225658j:plain

 

ラーメンは、いたって普通。スープがアツアツでした。メンマがちょっと個性的。

税込み730円でこの内容なら充分ありがたいと思いますよ。

f:id:tatebayashihappy:20191204230745j:plain

 ----------------------------------------------------------------------

12月12日追記

現在の営業時間は変更されているようです。

f:id:tatebayashihappy:20191212155134j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------

2020/04/02 追記

現在はこんな感じです。

f:id:tatebayashihappy:20200402201040j:plain