SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

今月のお参り@5月

善光寺にお参りしてきました。

 

城山駐車場から県立美術館の横を歩いて善光寺に向かいます。

f:id:tatebayashihappy:20210523195743j:plain

 

道路の手直しも終わりましたね。歩道部分が増えてきれいになりました。

f:id:tatebayashihappy:20210523195820j:plain

 

長野県は、まだ梅雨入りしていないのですが、梅雨の中休みみたいな

青い空と夏雲が、遠くに見えました。

f:id:tatebayashihappy:20210523195859j:plain

 

そういえば、今週の天気予報では長野市は雨降らない予報です。

f:id:tatebayashihappy:20210523195930j:plain

 

6月って祝日ないよね。そういえば12月も祝日はなくなりました。

f:id:tatebayashihappy:20210523200241j:plain

 

夏がそのうちやってくる。

f:id:tatebayashihappy:20210523200313j:plain

 

雲のあいだからの光と緑が眩しかった。

f:id:tatebayashihappy:20210523200342j:plain

 

私は夏が嫌いです。

f:id:tatebayashihappy:20210523200422j:plain

 

手のひらを翳して見上げたら、夏を少しだけ嫌いになりたい ♪

(SUMMER EYES 菊池桃子

f:id:tatebayashihappy:20210523200446j:plain

 

きれいにお花が咲いていますね。

f:id:tatebayashihappy:20210523200541j:plain

 

しばらくは、心と体のケアを最優先に過ごしていきます。

f:id:tatebayashihappy:20210523200616j:plain

 

まだ善光寺には団体客はほとんど見受けられませんね。

f:id:tatebayashihappy:20210523200653j:plain

 

私がワクチン接種受けられるのは、いつになるんでしょうね。

医療従事者・高齢者接種が終わったら、あとは単純に年齢順でいいと思う。

f:id:tatebayashihappy:20210523200729j:plain

 

コロナ禍がおさまったら、世界はどう変わるんだろうね。

f:id:tatebayashihappy:20210523200754j:plain

 

県立美術館からの眺め。お参りの帰りに美術館の図書室で猫の本を読んでから

帰宅しました。

f:id:tatebayashihappy:20210523200824j:plain