SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2019 J3リーグ第22節 長野パルセイロvs福島ユナイテッド

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

なぜか東京オリンピックくじを出張販売中。

f:id:tatebayashihappy:20190909205146j:plain

 

10枚ご購入でクールタオルプレゼント!

f:id:tatebayashihappy:20190909205222j:plain

 

タオルに惹かれて買った人。当然連番です。1億5000万円は私のものだ。

f:id:tatebayashihappy:20190909205303j:plain

 

ハイぶりっ子ちゃんが来ていた。歌ってた。踊ってた。青の集会ですね。

以前、ツイッターで松本ナンバーカッコいい、長野なんて…とディスっていたのを

見かけちゃったんだけど、そこの落とし前はつけたのかな?(毒舌)

f:id:tatebayashihappy:20190909205435j:plain

 

ふくしまゆないてー。いわきFCの足音が迫ってくるけど。

f:id:tatebayashihappy:20190909210440j:plain

 

福島サポーター。長野の女の子がリスペクト宣言を終えた後に、ちゃんと女の子の

名前をコールしてあげてました。長野サポーターが言った後にね。あおいちゃん

だったかな?こういう良いおこないは素晴らしいJリーグ文化ですよ。

f:id:tatebayashihappy:20190909210514j:plain

 

長野は、試合開始から親の仇でもとるかの如く福島に襲いかかりました。

前節の群馬戦の悔しさをはらすかのように。先制した場面までは長野は良かった。

f:id:tatebayashihappy:20190909212348j:plain

 

結局、長野がうまくいかないのはJ3リーグのレベルが上がってきていることと、

J3リーグは速さに特化したリーグなのでベテランを揃えても勝てないということ。

走れる速いチームが昇格していきます。長野の選手も若手が随分増えました。

f:id:tatebayashihappy:20190909212701j:plain

 

給水タイム。ぶり返しの暑さ。台風も迫ってきて余計に暑い。

f:id:tatebayashihappy:20190909213105j:plain

 

長野の今年の昇格は、もうない。ほぼない。数字の上ではあるけど。

地域リーグ時代からしばらくは、長い間「表彰台にはあがれる」順位でした。

悪くても3位。その時代にJ2に昇格できなかったのが不運でした。

ただ、救いはJ3リーグには降格制度が今はまだないこと。好きなこと出来ます。

f:id:tatebayashihappy:20190909213318j:plain

 

前半の終わり近くに福島が追いついたあとは、ずっと福島のターン。

福島の2得点はどっちもFWの武選手。特に2点目の難しいシュートは

入っちゃった感はあるものの、決めた選手を称えるべき。

f:id:tatebayashihappy:20190909213738j:plain

 

長野 1 - 2 福島

f:id:tatebayashihappy:20190909214225j:plain