SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2021 J3リーグ第2節 長野VS宮崎

長野Uスタジアムで試合をみてきました。

 

宮崎は、今年Jリーグに昇格してきたチーム。初戦はいわてに敗戦したので

今日は初勝利を目指して長野へやってきました。

f:id:tatebayashihappy:20210321195000j:plain

 

宮崎のメンバー。代(だい)選手は知ってます。富山などにいましたよね。

監督は内藤就行監督。鹿島などで活躍したのは私でも記憶があります。

宮崎ってホームユニフォームが白なんですね。なおアウェイ用ユニフォームは

オレンジ色だそうです。基本、白だと相手チームと色彩が被らないから

アウェイでもホームユニフォームで試合ができるという利点もあります。

Jリーグでホームユニフォームが白のチームは3つ。

テゲバジャーロ宮崎、いわてグルージャ盛岡、そして横浜フリューゲルス

フリューゲルスのユニはもう見られませんが、宮崎といわてはホームユニで

白同士で色が重なるのか。だから先週、宮崎対いわての試合ではいわては

貴重な水色のアウェイユニを着用していたんですね。

f:id:tatebayashihappy:20210321195056j:plain

宮崎のフラッグは?

 

宮崎ナンバーの車来ているかな、と少し探しましたがさすがに見つけられま

せんでした。大阪ナンバーの宮崎のステッカーの車は見つけたけど。

f:id:tatebayashihappy:20210321222054j:plain

 

ずっと雨模様。スタグルで美味だれ焼き鳥丼を購入してみます。

f:id:tatebayashihappy:20210321195153j:plain

 

美味だれ焼き鳥丼って、なかなか用意していないメニューなんですよ。

丼じゃなければ普通に売っているんですけど。

f:id:tatebayashihappy:20210321200646j:plain

 

美味だれ焼き鳥丼(900円)。美味しゅうございました。ニンニク強め。

f:id:tatebayashihappy:20210321200953j:plain

 

宮崎サポーター。コアなサポーターが10人くらい。

宮崎側ゴール裏にその他に10人くらい。

メインスタンドアウェイ側に20人くらい。だいたい40人くらいですかね。

f:id:tatebayashihappy:20210321201042j:plain

 

長野は大きな戦力減はなかったものの、攻撃陣の金園選手が出てこないあたり

厳しそうですね。左サイドバックに入る松本から来たレンタル移籍の山本選手

の守備力がちょっと怪しいところですね。攻撃力はあるのですが。

f:id:tatebayashihappy:20210321201517j:plain

 

横山監督、ようやくダンマクつくってもらえましたね。3年目ですしね。

f:id:tatebayashihappy:20210321202027j:plain

 

こんなボードが出来ていました。

f:id:tatebayashihappy:20210321202326j:plain

 

ハーフタイムに、ボッタカレーさんでカレー大盛りを購入(700円)。

f:id:tatebayashihappy:20210321202518j:plain

 

試合は、やや長野ペースながら宮崎はロングボールを上手に使って裏への

抜け出しやヘディングで一発など狙いがはっきりした試合上手な攻撃方法。

長野が前半早い時間に先制しましたが、その後宮崎がPK獲得。

それを長野の大卒加入の矢田貝選手が右手で読み切ってPKを止めました。

前半は長野が1点をリードして終了。その後長野は2回、超決定機が

ありましたがどちらも決めきれず試合を決める追加点がとれませんでした。

それが長野の敗因。敗因と書きましたが負けに等しい引き分け。

宮崎は後半43分にヘディングシュートが決まって同点に追いついてそのまま

試合は終了。

 

長野 1 - 1 宮崎

f:id:tatebayashihappy:20210321203246j:plain

 

宮崎は初の勝ち点1を獲得。宮崎の戦い方を見て私が思ったのは

福島ユナイテッドに似ている」。J3のチームで言うと福島っぽい。

今年の宮崎の現実的な目標は一桁順位ですかね。

この戦い方ならそれは可能だと思いますね。

f:id:tatebayashihappy:20210321203615j:plain

 

実は私、今日裏切り行為をしてしまったんですよね。

今日は同日同時刻に松本のサンプロアルウィンで松本VS千葉の試合があった

のです。松本市アルウィンが開場してから、ジェフユナイテッドの公式戦

は全て現地で応援に行きました。ナビスコ予選の浦和戦も行きました。

幻?のモラフチク選手もアルウィンで出場したのも見ました。

今回、初めてジェフのアルウィンでの公式戦を欠席したのです。

雨ですし、屋根のないスタジアムに行く「ずく」(やる気)がなかった。

なお、試合の結果は・・・

松本 0 - 1 千葉

反町さんとセルジーニョ選手のいない松本なんて怖くない…といいたいところ

ですが、正直今の千葉に負ける松本が心配です。今年は4チームがJ2は降格

しますし、J3を経験したことのないJ2チームは怖いでしょうね。

マフィンははんぶんこね、どころではないJ3沼が待っています。

f:id:tatebayashihappy:20210321205822j:plain

 

雨の時は全周屋根がある長野Uスタジアムはやっぱり優秀。

J3でナンバーワンの施設のスタジアムと言い切っていいでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20210321210204j:plain