SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022 J3リーグ第18節 長野 VS 宮崎

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

長野と宮崎の過去の対戦成績は1勝1敗1引き分け。まったくのタイですね。

 

今節からJ3リーグも後半戦。前半戦みた限りでは鹿児島・いわき・松本の

3強で昇格争いが繰り広げられそうですが。

 

宮崎の選手を見て、すぐに思い浮かべる選手はいませんでした。

あ、FWの工藤壮人(くどうまさと)選手はなんとなく見たことあるな。

柏の選手だったかな。結構得点していたイメージがあります。

 

宮崎サポーター。ゴール裏に約30人おいでになりました。

関東遠征組も結構多いのかな?当日(翌朝)までに宮崎に帰る方法は

あるのかな?新幹線で東京に行って羽田からスターフライヤーで帰るとか。

まあ宮崎まで帰るのであれば月曜午前までは有給必須ですね。

メインスタンドアウェイ側には10人くらいおいでになってた感じですかね。

 

宮崎は現在6連敗中。最後に勝ったのはホーム長野戦。あれ以来連敗なのか。

前に座っていた人がイスに靴乗せて観戦していたけど、それはやっちゃだめだよ。

 

前半で宮崎が先制して2得点。2−0は危険なスコア… まさかね

ちなみにJリーグで2点先制したチームが勝つ確率は92%。

引き分けに持ち込まれちゃうのが5%。逆転敗けをする確率は3%だそうです。

 

まさかね…

 

長野 3 - 2 宮崎