SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022 J3リーグ第30節 長野VS YSCC横浜

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

YSCC横浜は去年まで監督をしていたのが、現在長野の監督となった

シュタルフ監督でした。シュタルフ監督は来年も続投かな?

 

人権スペシャルマッチということで、横浜からマスコットが来場。

 

ハマピィ、横浜の出張販売でぬいぐるみを売っていた模様。

あとは保存のきく担々麺と麻婆豆腐など。

 

ぬいぐるみはかさばるけど、重たいものじゃないのでたくさん用意して

持ってくるべきなんですよ。なぜかっていうと、「ぬいぐるみガチ勢」という

ジャンルがあるんですよ。送料もかからないから買えるなら欲しい人はいる。

 

選手入場時。このあと先日お亡くなりになられたテゲバジャーロ宮崎

工藤選手への黙祷が行われました。

 

YSCC横浜サポーター。ゴール裏に約25人。メインスタンドアウェイ側にも

少々おいでになってました。総勢40人くらい。アウェイサポ最小人数。

 

長野は前半9分にPKで先制。しかしその後何度もチャンスをつくるも

雑なフィニッシュの連続で追加点がとれず。

 

そして後半YSCC横浜に得点されて追いつかれるも、2点目をあげて

そのまま試合終了。

 

最後の横浜のコーナーキックでGKがあがってきたー!

 

福島・YSCC横浜・長野・藤枝。J3開設時のオリジナルメンバーで

J2へ昇格したことのないのがこの4チームです。

 

今年の藤枝は、現在2位で自力で昇格できるチャンス。

長野の最終節はホームで藤枝をむかえますが、そこで藤枝をお見送り

する可能性も。J3は残り4試合で昇格争いはだいたい見えてきました。

 

今節勝利したいわきは、次節にも事実上の昇格を決める模様。

鹿児島・松本が共に勝てず、いわきが勝った場合だといわきの昇格が確定。

鹿児島・松本が共に負けて、いわきが引きわけでもいわきの昇格が決定します。

 

今節で5位の富山と6位の今治が共に負けてこの両チームの昇格は

かなりむずかしくなりました。富山は残り4試合で2位の藤枝との

勝ち点差は「8」。得失点差でも藤枝が優位です。今治は「9」。

 

そして。長野は数字上では昇格の可能性を残しました。

首の皮一枚どころか、蜘蛛の糸1本なみの可能性。

長野が昇格するケース。

・長野が残り4試合4連勝

・藤枝が残り4試合4連敗

・長野は大量得点で藤枝との得失点差「25」をひっくり返すことが必要

・鹿児島と松本が4試合で両チーム3負け1引き分けか4連敗

・富山が3勝しないことで2勝2引き分けの場合得失点差で長野が抜くこと

今治が3勝1負け以下の成績で並んだ場合得失点差で長野が抜くこと

まさに「可能性」。

 

長野 2 - 1 YSCC横浜