SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2016 J3リーグ第27節 長野vs盛岡

南長野で試合を見てきました。

かぼちゃの重さを当てる企画が行われていました。持ち上げることは出来る程度。私の前に並んでいた
おばちゃんは持ち上げるのは無理でしたが、若いお姉さんは持ち上げていました。それくらいの重さ。
私?余裕で持ち上がりました。25kgと予想。正解は29kgでした。正解者にはりんごの詰め合わせ。
イメージ 1

今日はJAグリーン長野デーでした。りんご無料配布。しかも品種を混ぜて1個くらい。ガンガン配っていました。
イメージ 2

シナノゴールドとシナノスイートのミックスかな。甘くて美味しかったです。
イメージ 3

バックスタンドのJAグリーン長野さんで豚汁を購入(200円)。お得な値段なのに超具だくさん。
大根、にんじん、ごぼう、ネギ、しめじ、えのきだけ、白菜、豚肉。きのこ多め。
イメージ 4

なからさんでベーコン串(400円)を購入。厚みもあって予想より良かった。買って損はないレベル。
イメージ 5

ハロウィンなので仮装イベントが行われていました。ピコーン!
イメージ 6

今日のアウェイチームは盛岡。「盛岡はいいサッカーをする」の評判が多いのですが成績は低迷の謎チーム。
イメージ 7

メインスタンド席で見ていたのですが、あまりの寒さに後半は陽当りに移動。
イメージ 8

盛岡はシュートパスを繋いでとにかくボールを失わない攻めをしてきます。ゴールキーパーゴールキック
蹴りたくない素振りを見せるチーム。ディフェンスラインからボールを繋いで前に行きたいというやり方。
イメージ 9

観客は4000人切りました。前節のアウェイ琉球戦の敗戦で昇格に関しては事実上の終戦でしたので
期待値が下がった今日の試合は来なかった人も多かったでしょう。
イメージ 10

長野 0 - 0 盛岡
イメージ 11

2位の大分が勝ったので、今年のJ3リーグはほぼ順位が見えてきました。
自動昇格の1位を栃木と大分が争い、2位はそのどちらかと鹿児島。この3チームが上位3チームになりそう。
2位は入れ替え戦、3位は何もないです。ただし鹿児島が2位になるとJ2ライセンスを持っていないので
(現状では鹿児島はJ2に上がれない)、J2の21位チームは入れ替え戦が行われないため残留となります。
その鹿児島の最終節は、アウェイで長野と対戦。J2下位チームは鹿児島の2位を願っているでしょう。
長野は数字の上ではまだ2位になれる可能性は残っていますが、あくまでも可能性で事実上不可能。
イメージ 12


勝点  チーム

55   栃木
-----------J2自動昇格------------------
54
53
52   大分
-----------J2入れ替え戦----------------
51
50
49   鹿児島
48
47
46
45
44   富山
43   秋田(得失点差+8 総得点31)   長野(得失点差+8 総得点29)
------------ここまで昇格の可能性あり(鹿児島・秋田除く)---------------
42   琉球
41
40
39   藤枝
38
37   ガンバ大阪アンダー23
36
35
34
33
32
31   セレッソ大阪アンダー23(得失点差-6)   相模原(得失点差-18)
30   FC東京アンダー23(得失点差-2)   福島(得失点差-3)
29   鳥取
28
27
26
25   盛岡
24
23
22
21
20
19
18
17
16    YSCC横浜

下位への入れ替え戦はいまのところありません