SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016 J3リーグ第4節 長野vs藤枝

南長野で試合を見てきました。

長野は、藤枝は苦手な相手。過去の対戦成績は4勝2引分4敗。どっち側のチームから見ても同じですね。
イメージ 1

今日は地元地上波で生放送がありました。
イメージ 2

臨時駐車場からテクテクと歩いてスタジアムまで向かっているところ。畑にお花が咲いてます。
イメージ 3

きれいですよねー。敷地内には入っていませんよ。道路っぱたから撮影しています。
イメージ 4

これ、桃の花です。川中島白桃。
イメージ 5

今日の両チームスタメン。三浦さんに三宅さんに三橋さんに三好さん。三がいっぱい。
イメージ 6

試合中。トイカメラ風の撮影モードで撮ってみました。
イメージ 7

藤枝の16番は、去年まで長野にレンタル移籍で在籍していた鮫島選手。レンタル元の広島からも契約満了と
なって藤枝に今は在籍しているようです。長野時代は出番はほとんどなし。出た試合でやらかしたのが痛かった
イメージ 8

このライオーくんのフラッグなかなかかわいいのう。
イメージ 9

テレビ放送もあった影響か、4000人切りました。どちらかというと少ない方。J3リーグでは多い方ですけど。
イメージ 10

試合終了。 長野 2 - 1 藤枝
イメージ 11

長野は前半コーナーキックから先制されましたが、後半DFの松原選手の2得点で逆転勝ちしました。
後半開始から選手を二人交代して荒田選手が一番前にいるシステムからFW近藤選手、渡辺選手が2トップの
システムに変更をして前線にボールを放り込むやり方に変更。これには前半うまくいっていた藤枝のやり方にも
影響がでました。藤枝は最初からペース配分なんて考えずにいけるところまでプレスを強く行うやり方でしたが
後半にイエローカード2枚でレッドカードで退場者を出してしまい、そこから長野に押し込まれる展開になりました
藤枝は去年まで活躍していた複数の選手がいなくなってチーム造りがうまくいくのかなと思って見ましたが、
どうしてなかなかやれるチームじゃないですか。

J3リーグ 第4節終了時順位表
順位が同じ場合、得失点差・総得点で順位が決まります

勝点  チーム名
 9   FC琉球
 9   長野パルセイロ
 9   大分トリニータ
 8   カターレ富山
 7   ガンバ大阪U-23
 7   SC相模原
 6   セレッソ大阪U-23
 4   栃木SC
 4   YSCC横浜
 3   藤枝MYFC
 2   ガイナーレ鳥取
 1   グルージャ盛岡
 0   FC東京U-23
(長野・大分は得失点・総得点も同じなので順位が同じ)
(鹿児島・相模原は得失点・総得点も同じなので順位が同じ)