SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020 J3リーグ第11節 長野VS藤枝

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

長野サポーターは、藤枝に苦手意識があるでしょうが、リーグ戦で一番長野が相性が

悪い相手は、実は八戸。通算成績、3試合2敗1引き分けだから。

f:id:tatebayashihappy:20200822220828j:plain

 

スピードくじ(1000円)があったので1000円払って引いてみました。

1等はユニフォーム。15等まであって、15等だとカレー3つと書いてありました。

はい、15等ですね。バラ売りだと1つ400円です。

f:id:tatebayashihappy:20200822221003j:plain

 

普段3箱で1000円くらいで売っているので、別にハズレでもないからいいや。

オマケでお水も付いてきましたからね。

f:id:tatebayashihappy:20200822221138j:plain

 

なぜか東京のメーカー。採水地は宮崎県。

f:id:tatebayashihappy:20200822221212j:plain

 

藤枝の控えメンバー。注目すべきは谷澤選手ですね。ヤザー。

f:id:tatebayashihappy:20200822221330j:plain

 

谷澤選手、テクニックだけならJ1級。ドリブラーでもあります。

f:id:tatebayashihappy:20200822221426j:plain

 

藤枝の監督はノブリン。愛称で呼ばれるほど、Jリーグを見ている人たちには馴染みが

あってそう呼ばれます。他には現在北九州のコバさんとか。長崎のテグさんとか。

城福監督ならJFKとか。ガンバ大阪なら「ツネさま」ですね。

f:id:tatebayashihappy:20200822221954j:plain

 

そしてご存知蜘蛛男。シジマールコーチ。ヘッドコーチですが、ずっとキーパーの

練習に付き合ってました。

f:id:tatebayashihappy:20200822222131j:plain

 

藤枝先制、長野追いつく。ここでハーフタイム。

後半開始早くに長野が勝ち越し。その後藤枝が追いつく。

そして試合途中でこの男が登場。

f:id:tatebayashihappy:20200822222250j:plain

 

藤枝の勝ち越しゴールは谷澤選手。まあ彼なら決定機にふかすようなヘマはしない。

f:id:tatebayashihappy:20200822222322j:plain

 

後半アディショナルタイム、長野のGKの阿部選手がセットプレーで上がってきたー!

f:id:tatebayashihappy:20200822222505j:plain

 

なんか長野は、ピンチにしっかり失点しちゃった、みたいなもったいない試合。

f:id:tatebayashihappy:20200822222627j:plain

 

長野 2 - 3 藤枝

f:id:tatebayashihappy:20200822222946j:plain

 

藤枝は試合巧者でしたね。チームの連携が良く勝利に値する内容。

長野は試合の主導権は握ったものの、細かい部分で詰めが甘いような気がする。

f:id:tatebayashihappy:20200822223605j:plain

観客は2034人でした。