SPRING DREAM

最近のマイブーム ルイボスティーを煮出して飲む

2022 J3リーグ第32節 長野VS鳥取

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

今日の私はお疲れモード。昨日夜11時過ぎに旅行から帰宅。

日曜日は朝6時30分から地区清掃。休憩後そのあと朝9時から河川清掃。

老人会と化した地区の役員の中では、私は超若手扱いで体力を使う仕事が来る。



長野は前節の信州ダービーでの敗戦で今期の昇格はなくなりました。

サクッと今日のJ3の結果だけ言うと、いわきFCがJ2昇格を決めました。

昇格できる残り1枠の2位ですが、藤枝も松本も鹿児島も今日の試合で

負けるというまさかの結果。5位の今治までが事実上の昇格争い。

6位の富山は数字上では可能性を残す、の程度です。長野は7位。

 

旅行の疲れと地区清掃の疲れで、もう今日は早く寝よう。

 

バックスタンドの「おお井」さんの新メニュー?なのかな。

もつ煮うどん(800円)。これはおいしかった。もつが丁寧に処理してある。

 

豚汁ぽい見た目。うどんが太くてやわらかめ。値段はするけど良いよこれは。

 

試合は長野先制。後半すぐに鳥取が追いつく。そして鳥取が勝ち越し。

 

今の長野の課題はDFの弱さ。FWを含む得点力。特にDFが弱いところはだめ。

なぜって、長野はずっとディフェンスは良いチームだったから。

過去15年くらい遡っても今の長野のディフェンスは一番弱い。

大島選手、浦上選手、広瀬選手とリーグ屈指の強いCBがいましたからね。

そしてシーズン途中で長野のディフェンスリーダーの喜岡選手を山形へ

移籍させてしまったのは大きな損失。彼はJ3では相当優秀なDFでしたからね。

チームにお金ないんでしょうかね。選手は移籍する自由はあります。

 

長野 1 - 2 鳥取