SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020 J3リーグ第28節 長野VS鳥取

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

寒いかと思いきや、全国的に暖かい気温。夜7時で14度くらい。

この時期にしては驚くほど暖かい気温でした。

f:id:tatebayashihappy:20201118224300j:plain

 

今年のJ3リーグは、秋田が無敗で独走していますが、昇格できる2位争いが

ダチョウ倶楽部状態でどうぞどうぞで抜け出すチームがいないのです。

意外?とおいでになった鳥取サポーター。関東組なども多いのかな。

まあ鳥取への日帰りは不可能。関東の主要都市なら新幹線で日帰り可能。

今日の試合、いわゆる「シックスポイントマッチ」でした。

両チームの隠しミッションは「絶対に負けないこと」でした。

つまり引き分けでも致し方ない。でも負けることはしてはならない。

f:id:tatebayashihappy:20201118224450j:plain

 

鳥取の控えには、長野市生まれ長野市育ちとしてはたぶん最初のJリーガー

だと思われる新井光選手がいます。市立長野高校出身で長野パルセイロ

ジュニアユース所属経験もあり。市内の昭和小学校卒業、川中島中学校卒業。

湘南ベルマーレに籍はありますが、現在は鳥取期限付き移籍しています。

f:id:tatebayashihappy:20201118225139j:plain

 

そしてジョーカーのフェルナンジーニョ選手。今年で引退するそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201118225231j:plain

 

長野は前半から攻めまくりました。試合もほぼコントロールはしていました。

相手の攻撃はほとんどさせず、試合内容としては長野が勝つであろう試合。

しかし、決定機に決めきれず、後半アディショナルタイム4分表示で

3分30秒のところで、途中交代で入った新井光選手のゴールで鳥取

勝ち越し。ほどなく試合終了。なんという恩返し弾。

f:id:tatebayashihappy:20201118230045j:plain

 

試合前での順位で、2位の長野が劇的?な敗け。3位の熊本は敗け。

4位の相模原は引き分け。そして岐阜や今治は勝ちましたので、

おそらく2位を現実的に狙えるチームは、

勝ち点49の長野

勝ち点47の鳥取・相模原

勝ち点46の岐阜・今治・熊本

勝ち点43の鹿児島 までかなぁ。

残り試合6試合ですからね。

J3リーグ最終節は、12/20です。

 

長野 0 - 1 鳥取

f:id:tatebayashihappy:20201118230943j:plain

 

あ、そういえば別次元にいた秋田がJ3優勝を決めました。

残り6試合で優勝です。

2位以内とかでもなく、いきなり優勝です。

成績面でのJ2昇格を決めました。

J2ライセンスを交付してもらっているので、秋田はJ2に昇格します。

秋田サポーターの方、おめでとうございます。

.