SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2020 J3リーグ第30節 長野VS今治

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

午後2時キックオフ。もうこの時期は寒いので午後1時でもいいよね。

f:id:tatebayashihappy:20201129201302j:plain

 

「故郷 今治に勝利を」 ダンマクを見ると関東の応援部隊ですね。

 

f:id:tatebayashihappy:20201129201842j:plain

 

FC今治のオーナーは、岡田武史氏。日本代表監督歴などで知られる人物。

「岡ちゃん」で通じますよね。元々今治愛媛県にあったサッカークラブ。

それを岡田氏が過半数の株式を2014年に取得して、地域リーグから

あっという間にJ3まで昇格してきました。JFL在籍は、わずか3年。

今年からJ3の舞台で戦っています。そして、この試合前ではまだ、

J2昇格の可能性もそこそこある成績でした。今治も、今日の長野に勝てば

充分2位を狙えます。2位になればJ2に昇格できます。

f:id:tatebayashihappy:20201129202645j:plain

 

対する長野は鳥取と沼津に連敗して、今節試合前の成績で3位に落ちました。

昨日試合のあった相模原と岐阜が共に勝ったため、この試合は是非勝ちたい

ところ。というか負けたら2位争いから一歩後退&今治に勝ち点で並ばれる。

鳥取今治・岐阜とホームの対戦相手が常に「シックスポイントマッチ」。

f:id:tatebayashihappy:20201129203342j:plain

 

今治には、元日本代表の橋本選手や、駒野選手が在籍。橋本選手は以前、

長野に在籍歴があります。伊東選手、橋本選手、明神選手。長野は

元・日本代表のボランチを在籍させるのが好きですね。今はいないけど。

あ、今治ゴールキーパーは修行選手ですか。町田ゼルビア所属の印象強し。

f:id:tatebayashihappy:20201129204642j:plain

 

試合は、開始3分くらいで今治の楠美選手が長野の決定機を手で止めて

一発レッドカード。退場。その後、今治は攻め手を失ってほぼ防戦一方。

試合終わって、今治のシュートは2本でした。長野のシュートは15本。

f:id:tatebayashihappy:20201129205444j:plain

 

長野は深刻な得点力不足。攻撃の対策をされてしまって攻め手がない様子。

背の高い選手が少ないのでクロスをあげても跳ね返されるし、相手も真ん中を

固めてきます。コーナーキックも相手にとってあまり脅威になりません。

要するに「崩したい」わけなんですが、それができないのでずっと攻め続けて

いるのに得点のニオイがしないのです。

 

今日のスタジアムグルメ。カレーを購入しました。

f:id:tatebayashihappy:20201129210252j:plain

 

botta curry さんというお名前。キッチンカーで営業されているそうです。

じっくり煮込んだ濃厚ポークカレー 普通盛り(600円)。

f:id:tatebayashihappy:20201129211037j:plain

試合開始20分前で残り2食でした。結構人気あるみたい。

らっきょうと福神漬けとフライドオニオンは自分で追加できます。

カレーの第一印象は、酸味が少し残るカレー。欧風カレーとスパイスカレーの

いいところを詰め込んだ感じですかね。キーマカレーにルーを少しづつ足して

汁気を出していったようなカレー。スタグルとしては高評価ですね。

次と最後の岐阜・岩手戦でも出店するようです。予定表に書いてありました。

 

長野の得点シーンは、結構オフサイドっぽくも見えたけど。

今治の選手もかなりそのことを審判に詰め寄っていましたね。

まあそういうことはお互いありますからね。

f:id:tatebayashihappy:20201129211718j:plain

 

長野 1 - 0 今治

f:id:tatebayashihappy:20201129211944j:plain

 

長野はアウェイの試合が2試合続きます。YS横浜とガンバU-23

この2試合に勝つことが昇格にはマストでしょう。それでホームの岐阜戦を

むかえられれば、その試合の勝者がJ2昇格にグッと近づくでしょう。

まあそうは言っても現在2位の相模原次第ですが。

f:id:tatebayashihappy:20201129212802j:plain