SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

中華そば 醤縁

市役所近くの醤縁さんに行ってきました。読み方は しょうえん。
 
以前は、ここにはとんかつ屋さんがあったと聞いていますが、私は一度も行かないままでした。
イメージ 1
2019/4/1 開店だそうです。メニューは3種類。中華そば、白中華そば、濃厚中華そば。
イメージ 2
大盛りはないけど、替え玉ができます。
イメージ 3
中華そば(800円)+チャーシュー3枚(200円)。
 
スープが濃い目でおいしいですね。麺はツルツル。これが淡麗系ってやつですかね。
一番は煮干しが強いスープ。その他にも色々加わってそう。とにかくスープは相当のレベルです。
チャーシューは歯ごたえがあるタイプ。ワイルド気味。メンマは繊細。かいわれもいいアクセント。
イメージ 4
お店の横に1時間無料駐車場があるのはちょっとずるい。市役所横なので。
イメージ 5
ただし満車で入れない可能性も結構あります。
イメージ 6
お水はセルフで。券売機で先に食券を購入する仕組み。
カウンターの下にティッシュボックスがあり。
L字型カウンターで5席+5席座れます。
日曜祝日・土曜夜がお休み。ラストオーダーはお昼は2時。
ウォーターサーバーの横に座れればお水の給水が楽。ただし座れるかどうかは運ですけど。