SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

東山公園の桜

中野市にある東山公園で満開の桜を見てきました。

 
長電中野駅から西へ徒歩25分くらい。車で行っても公園の駐車場はありますので大丈夫です。
イメージ 1
しかし凄い急な角度。足腰弱い人には無理な角度です。
イメージ 2
桜が満開、そして大型連休に続くのが長野市周辺の季節の移り変わり。
イメージ 3
北信五岳が見えるんです!
飯綱・戸隠・黒姫・妙高・斑尾。妙高山新潟県ですけどね。
イメージ 4
昭福食堂さんのあげまんじゅうが名物だと聞いていたのですけど。
イメージ 5
ちょっと早い時間だったのでまで営業していなかったみたい。行ったのは9時20分頃。
NBS長野放送)のアナウンサーだった平松奈々さんの手書きメッセージが残っています。
イメージ 6
桜以外にも紫陽花や紅葉もきれいな公園だと聞きました。また行きたいですね。
イメージ 7