SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

臥竜公園 2022 春

臥竜公園に行ってきました。

 

臥竜公園は、長野市のお隣の須坂市にあります。

例年、少し長野市より少し遅めに桜が満開になるのですが、今年は臥竜公園

一気に満開となりました。長野市の気温ですが、ここのところとても高いのです。

土曜日が23.9度、日曜日が27.0度、月曜日が26.0度。

そして火曜日が27.1度。今日の水曜日は26.2度。

お隣の須坂市も同じような気温でしたので例年よりかなり早く満開に。

f:id:tatebayashihappy:20220412204806j:plain

 

今度の日曜日に長野マラソンが行われますが、県外からの参加者の方、

須坂の臥竜公園オススメですよ。土曜日でもたぶん満開です。

f:id:tatebayashihappy:20220412204932j:plain

 

今年は、冬寒くて雪が多く降って、そして急に春がきて暑い。

f:id:tatebayashihappy:20220412205116j:plain

 

なんか今年の桜はいつもより白いような印象を受けます。

f:id:tatebayashihappy:20220412205203j:plain

 

桜が散る頃には、花粉症おさまらないかな。

f:id:tatebayashihappy:20220412205304j:plain

 

湖面がキラキラ。

f:id:tatebayashihappy:20220412205410j:plain

 

宇宙船マエザワ号。ボートですけどね。前澤友作さんの寄付で購入されたもの。

f:id:tatebayashihappy:20220412205454j:plain

 

急に暑くなると、体調がついていけなくて少し苦しい。

f:id:tatebayashihappy:20220412205646j:plain

 

水仙だって可憐に咲いているよ。

f:id:tatebayashihappy:20220412205932j:plain

 

そろそろタイヤ交換しても大丈夫かな。春はすぐ過ぎて夏が来る。

f:id:tatebayashihappy:20220412210106j:plain