SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

臥竜公園 2021春

須坂市臥竜公園に行ってきました。

 

桜は散りましたが、新緑の季節となりました。

f:id:tatebayashihappy:20210504230303j:plain

 

なんかきれいな桜が咲いている。

f:id:tatebayashihappy:20210504231812j:plain

 

ソノサトキザクラという桜だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210504231849j:plain

 

臥竜公園といえば、ボートが乗れる公園。

f:id:tatebayashihappy:20210504231933j:plain

 

足漕ぎボートが、みんなきれいなんですよ。塗装とか。

f:id:tatebayashihappy:20210504232641j:plain

 

実は、ふるさと納税で300万円須坂市に納税したお方がいましてですね。

それで臥竜公園のボートの改修(再塗装など)と新規購入をしたそうです。

こちらのボートは新しく購入したもの。そしてこのボートの名称は

「マエザワ号」。そう、ZOZO創業者の前澤友作氏の納税によるもの。

この宇宙船に乗って月に行くのか(絶対違う) 納税のソースは須坂新聞。

f:id:tatebayashihappy:20210504233240j:plain

 

すずめが鎮座しています。

f:id:tatebayashihappy:20210504235416j:plain

 

臥竜公園がさくらの名所100選なのは知っていましたが、

名松100選でもあるのは知りませんでした。

f:id:tatebayashihappy:20210505000051j:plain

 

池の周りのベンチに座って湖面を眺めていました。

f:id:tatebayashihappy:20210505000341j:plain