SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

臥竜公園 2023 春

須坂市臥竜公園に行ってきました。

 

行ったのは今日(4月5日)の午後です。

 

ちょうど満開かな。

 

蔵の街イベントは、週末の7・8・9日に行われますが、ちょっとタイミングが

微妙ですかね。今年は開花が早すぎましたね。

 

明日、明後日が雨予報なので雨に打たれて桜の花びらが散ってしまいそう。

 

学校帰りであろう、高校生の姿が目立ちました。

 

桜の木の若葉も芽を出す準備をしていますね。暖かすぎてなにもかも早い。

 

ボート漕ぐの気持ちよさそう。

 

枝垂れ桜の濃い目の桃色もきれいですね。

 

標高の高い場所の桜はこれからですね。

 

今日の大きなニュースは、びんずるさんが盗まれたことでした。

捕まって戻ってきたことはよかった。

 

早すぎる開花も困ったもんだ。