SPRING DREAM

夏の疲れが出る季節

松代の産直所で長芋を買ってきた

松代の産直所で長芋を買ってきました。

 

正確に表記すると「JAグリーン長野松代農業総合センター農産物直売所」。

 

これだけの量でなんと200円。松代地区は長芋を栽培しているので安いんです。

スーパーで買えば倍の400円はするでしょうね。もしくはそれ以上。

 

小さい部分のものならこの値段。スーパーなんかでは売れない部分なので

とても安いのです。山芋は長野市ではスーパーで買うのはもったいない。

2キロ150円。値付けを間違えたわけじゃないよ。

 

午後の早い時間にはお店は閉まってしまいます。開店とともに行くべきお店。

 

ひとりで消費するのでこれくらいで充分。とりあえずご飯+長芋+お醤油で

いただきます。短冊切りにしておつまみみたいに食べてもいいしね。

長芋の皮むきには先日買った貝印のピーラーを使いました。とてもいい。

 

 

貝印(Kai Corporation) KAI ピーラー 皮むき器 シルバー SELECT100 T型 DH3000