SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

出張!ヴァン太ショップin長野でお買いもの

今日は長野Uスタジアムに行ってきたのですが、対戦相手の八戸から

出張のお店が来ていたので、お買いものをさせていただきました。

 

じゃじゃん!ここでクイズです。

次の商品で一番お値段が高いものはどれでしょう。

 

・ヴァンラーレソフトさきいか 1袋

f:id:tatebayashihappy:20210404200340j:plain

 

・おらほの街のヴァンラーレサヴァ缶 1缶

f:id:tatebayashihappy:20210404200416j:plain

 

・スタミナヴァンたれ 1本

f:id:tatebayashihappy:20210404200456j:plain

 

・十和田美人ごんぼ (2袋分)

f:id:tatebayashihappy:20210404200551j:plain

 

王林ブレンド青森りんごジュース 1本

f:id:tatebayashihappy:20210404200815j:plain

 

正解は…

f:id:tatebayashihappy:20210404201029j:plain

 

ヴァンラーレソフトさきいか! 1袋700円。これが一番お高いのです。

f:id:tatebayashihappy:20210404201157j:plain

 

さきいか、ソフトタイプで柔らかなんですけど信じられないくらいおいしい。

お値段が高いだけあります。たぶん私が今まで食べたさきいかの中で一番

おいしい。ダテにチームフラッグがイカじゃないわ。

 

お値段で言うと2番目にお高いのはサバ缶。1缶500円。こちらも結構

お高い。まだ食べていないですけど。まあお楽しみはとっておきます。

3番目はりんごジュース。1本380円。これは妥当な値段ですね。

長野県の地元のスーパー、ツルヤでもこんな感じの価格ですから。

4番目はスタミナヴァンたれ。1本330円です。

5番目は十和田美人ごんぼ。1袋だと200円です。

りんごジュースは賞味期限が1年あるから、しばらく冷暗所で保存しよっと。

さきいか、おいしくて追加で買おうと思ったら真っ先に売り切れました。

f:id:tatebayashihappy:20210404202300j:plain

 

サイダーは買いませんでした。瓶だとスタジアムに持ち込めないんですよ。

りんごジュースは試合終了後に購入しました。全部で2810円お買い上げ。

f:id:tatebayashihappy:20210404202440j:plain

 

チームマスコット系は、だいたいどこでもどんな競技でもそんなに売れない

んですよ。マスコットぬいぐるみとか集めている人もいますから送料が

かからない今回のチャンスで買う人はいるでしょう。

告知されていたせんべい汁セットは見かけなかったような。

でも告知されていなかったりんごジュースをここ長野県に持ってきたのは

りんご王国の誇りでしょうね。青森県のりんご生産量の国内シェアは60%に

近いです。長野県は20%を少し切るくらい。この2県でりんごの全国シェア

は80%に迫ります。3位の岩手、4位の山形までで生産量の90%に

なります。

 

X(エックス)の紅(くれない)の奏者はこちらになります。

f:id:tatebayashihappy:20210404203904j:plain

ティガーさん、アコーディオンはアリなの?(笑)

長野にも世界的に有名なアコーディオン奏者がいるじゃないですか。

cobaさん。長野市松代町出身。コラボは難しいだろうな。。。