SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021 J3リーグ 第28節 長野 VS 沼津

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

J2残留やJ3からの昇格などで悲喜こもごもな時期となりました。

どちらのチームもそれとは関係ない立ち位置ですな。

f:id:tatebayashihappy:20211121213637j:plain

 

フードドライブというイベントが行われていたので、自分の持っている

寄付できる食べ物をお渡ししてきました。

f:id:tatebayashihappy:20211121213821j:plain

 

フードドライブとは… ABNホームページより説明文を拝借します。

「各家庭や企業などにある食品で、まだ安全に食べられるのに、

使われる予定のない食品を持ち寄っていただき、

生活にお困りの方や福祉団体などに寄付する活動です」だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20211121214931j:plain

 

沼津の物産展も開催していました。「静岡東部物産コーナー」。

f:id:tatebayashihappy:20211121215138j:plain

 

サバの缶詰や三島のさつまいも、沼津の「のっぽパン」など。

f:id:tatebayashihappy:20211121215242j:plain

 

サバは1缶600円と少しお値段が高かったので購入は躊躇しました。

なので三島甘藷(紅あずま)とのっぽパン2種類を購入しました。

f:id:tatebayashihappy:20211121215434j:plain

 

のっぽパンは1個200円でした。たぶん定価だよね?

クリーム味とスイートポテト味。どちらも期待を裏切らない美味しさでした。

地元のメーカーなんですね。2個食べちゃったけど800キロカロリーか…

f:id:tatebayashihappy:20211121215544j:plain

 

青いクリーム味の方はずっと売っていたけど、全部売れたのかな。

f:id:tatebayashihappy:20211121220135j:plain

 

パルシェ(パルセイロ+マルシェ)のりんごの親子セット販売。

f:id:tatebayashihappy:20211121220444j:plain

 

限定30個の「ムーンルージュとサンふじ」のセット。須坂市産。

数が少ないので先行入場で並びました。確実にGETするには先行入場。

左がサンふじ、右がたぶんムーンルージュ。ムーンルージュは断面がきれい

なのでまた別記事にしますね。あんまり形がきれいじゃないりんごが入った

袋を手渡しされちゃったな… 断面を綺麗に撮りたかったのでちょっと残念。

最初からいくつかはビニール袋に入って用意されていました。

f:id:tatebayashihappy:20211121220734j:plain

 

ボッタカレーさんでカレーを購入。お昼ごはんにします。

f:id:tatebayashihappy:20211121221948j:plain

 

ビーフカレー 大盛(900円)。見た目より量は多いです。おいしい。

f:id:tatebayashihappy:20211121222025j:plain

 

沼津サポーター。ゴール裏約70人。メインスタンドアウェイ側に約20人。

だいたい90人くらいおいでになってたと思います。

私が一人一人数えています。メインスタンドアウェイ側2階席に来ていた

お二人もちゃんとカウントしていますよ。

f:id:tatebayashihappy:20211121222210j:plain

 

長野が後半東選手のゴールで追いついたところ。沼津の先制は前半のフリー

キック。長野のGKは久しぶりの矢田貝選手でしたが沼津のフリーキック

直接決められました。とめられないボールではなかったと思いました。

せっかくの久しぶりの出番でいわゆるやらかし。ちゃんと弾かないと。

f:id:tatebayashihappy:20211121222555j:plain

 

やっぱり長野の課題は得点だなぁ…

監督交代後、1勝2引き分けですけど。来年監督どうするんだろ。

f:id:tatebayashihappy:20211121223353j:plain

 

観客もだんだん減ってきました。

f:id:tatebayashihappy:20211121223539j:plain

 

前半は沼津ペース。後半は両チーム中盤を省略した殴り合い。

部外者として見ているのであれば面白い試合。

f:id:tatebayashihappy:20211121223722j:plain

 

J3からJ2へ昇格するチームは熊本・岩手・富山の3チームに絞られました。

宮崎は2位以内に入ってもライセンスを持ってなくてJ2へ昇格できません。

そして宮崎は最終節がお休み節。奇数チームで今年のJ3は開催しているので

どこか1チームが毎節お休みになるんですよね。

宮崎は岩手に抜かれて3位に落ちる可能性もそこそこあります。

富山の昇格は可能性はあるけど、かなり厳しいですね。なので

熊本・宮崎・岩手で表彰台をめぐる戦いって感じですかね。

そして、J2では今日山口相手に引き分けた松本が追い詰められました。

残り2試合連勝しても他のチームが都合よく負けてくれないとJ3降格です。

J1経験チームがJ3に降格となると大分以来。

金沢もJ3降格圏内まできちゃったし、富山も昇格できなさそうだし、

来シーズンは場合によっては、金沢・富山・長野・松本の

北信越ダービーが開催されちゃうのかもしれません。北アルプスダービー

とか雷鳥ダービーとか北陸新幹線ダービーとか色々開催できるな。

f:id:tatebayashihappy:20211121225200j:plain