SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

とん汁の店 たちばな

新潟県妙高市にある、とん汁の店たちばなさんに行ってきました。

 

とん汁定食 大盛(1270円)。お漬物と小鉢付き。

f:id:tatebayashihappy:20211120213705j:plain

 

店内は撮影禁止ですが、自分が注文した商品とメニューは撮影OK。

f:id:tatebayashihappy:20211120213813j:plain

 

とん汁以外にも定食メニューはあるようです。

f:id:tatebayashihappy:20211120213924j:plain

 

とん汁は、白味噌で玉ねぎと豚肉とお豆腐の3つの具のみ。

食堂ミサのラーメンも玉ねぎ大量ですが、こちらのお店も大量の玉ねぎです。

中玉の玉ねぎが3個くらい入ってそうな量ですね。玉ねぎの甘さがすごい。

豚肉もケチらずにたくさん入っています。

量は大盛りだけあってたくさん。とん汁が主役のメニューです。

f:id:tatebayashihappy:20211120220017j:plain

 

卓上に唐辛子があるのでふりかけてアクセント加えるのもありですね。

f:id:tatebayashihappy:20211120220417j:plain

 

人気のお店らしく、お店の外に並ぶベンチが置いてありました。

まず先に中に入って、そのまま案内されるのならそれでいいし、先客が

いるのなら名前と人数を書くところがあるのでそこに書いて待つ仕組みです。

f:id:tatebayashihappy:20211120220756j:plain

 

席について注文して出てくるまで1分かからなかったです。速い。

f:id:tatebayashihappy:20211120220854j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20211120220930j:plain