SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

【信州ダービー】松本山雅 VS 長野パルセイロ 前編

松本のサンプロアルウィン信州ダービーを見てきました。

 

信州ダービーには一番大きなスポンサーの冠マッチになりますよね。

松本ならエプソン。長野ならホクト。エプソンは長野県でも最大級の売り上げを

誇る企業です。最大級って書いたのはミネベアミツミエプソンの売り上げを

抜きそうだから。おそるべしミネベアミツミ

まあエプソンの本社は諏訪市にあるんですけどね。

 

私はバスツアーで行きました。9800円のお支払い。

バスの中で眠れるし、運転しなくて済むし、駐車場確保もしなくていいし。

あと高速代も。お金以上の価値はあります。アウェイチケットも付いてきます。

 

なんかインタビューしているお姉さんがいました。NHK長野放送局の瀧埜ひとみ

キャスターっぽくみえましたが。違っていたらごめんなさい。

インタビューを受けていた長野サポーターのお姉さん二人組、キレイどころを

選択していましたね。まあ世の中そんなもんだ。それでいいんだよ。

 

ちゃんとダービー用のノボリ作ったんですね。こういうところは芸が細かい。

 

バスツアーのお弁当。おかずがたくさんなのはうれしい。これもツアー代金に

含まれています。彩りも考えてありますね。さすが。

 

「長野のFootballを全員で全力で!」

 

まずは座席を確保して…と。

 

イベントを見に行きました。

 

福島ユナイテッドFC農業部の出張販売が。出張先を選ぶことってできるの?

(笑)。まあJ3リーグの試合では今年1番の観客数の予測はできました。

結論からいうと今シーズン1番の観客数ではなかったんですけどね(ニヤリ)

 

りんごジュースなど。瓶はスタジアムに持ち込めないのであとで交換となります。

 

喜多方ラーメンなど。私はいもくり佐太郎と赤味噌落花生を購入しました。

(それぞれ1000円と420円)。

 

このぬいぐるみのコは誰だろう。

 

なんかおひげが猫っぽいよね。ハローなんとかを思い出します。

 

15分間だけ姿をお披露目していたようです。お仕事終えて車に入ったところ。

 

設定では男の子で虎っぽい。女の子で猫じゃなかったか。

 

いやどうみてもかわいい女の子キャラですわ。あざとい。

虎百と書いて「こはく」。

 

アウェイには行かないマスコットだそう。今回は出張販売もあったし特別かな。

 

ガンズくんも一緒に車に乗り込んでしかるべき場所へ帰ります。

 

ものまねブルー。なんで伊東選手が二人いるん?(笑)

前田大然選手は真似しやすいというかキャラ作りやすいよね。

前田選手は松本に所属したこともありましたね。

 

松本盲学校マッサージ体験ブース。私も並んで整理券をもらって体験して

きました。肩や首回り中心にマッサージしてもらいました。約15分ほど。

とても気持ち良かったです。ありがとうございました。

 

あと、梨を購入しました。南水を4個。200円と格安。

もう梨のシーズンは終了だけど。冷蔵庫で冷やして早めに食べよう。

 

(株)アリーナさんの今回のバスツアーは6台で241人だそう。

これ以外にも長電観光やトラビスジャパン、篠ノ井パルセイロ応援の会などの

他のバスツアーもあります。

 

トマトジュースの試飲をしていたので、おそるおそる並んでみました。

私、トマトジュースなんて30年ぶりくらいに飲んだよ。

感想ですが、思ったいたより飲める。半世紀生きてきて味覚も訓練されたのかな。

本当はトマトジュースとか飲んだ方が健康にはいいんですよね。

 

試合開始30分くらい前になったのでスタジアムの中に入って観戦モードへ。

 

後編に続きます。