SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

【信州ダービー】松本山雅 VS 長野パルセイロ 後編

信州ダービー前編からの続きです。

 

マッチデープログラム。洗脳教育のことが書いてありました(怒らないでね)

 

なんか事前の情報では、チケットの売れ行きがいまいちだったとか。

どうした松本山雅。そこは譲れないものではなかったか。

 

まあホームゴール裏のチケットは売り切れたそうですけど。

 

松本側で席を埋めきれないようだったこともあってか、長野のアウェイエリアが

去年より広がってますね。長野側アウェイエリアもすみっこは結構空席あり。

 

同一県内だと移動は当日でいいのかな?多摩川クラシコとかどうなってるんだろ。

(東京都のFC東京と神奈川県の川崎フロンターレ) 当日移動なのかな。

 

アルウィンは公称2万人入ると言ってますが、Jリーグ公式戦でも2万人入った

ことはありません。ぎゅうぎゅうに詰め込んでも2万超えるのは無理みたい。

最多入場者数はFマリノス戦の19744人。2万人超えるようにするには、

立ち見エリアのたたみ一畳分の広さに大人6人を詰め込む感じ。きつい。

https://www.yamaga-fc.com/archives/189774

 

後半途中から少し雨が降ってきちゃった。

 

この日の入場者数は1万2457人。

春に行われた長野Uスタジアムでの信州ダービーの入場者数は、1万2458人。

ん!? ひとり差! ひとり差で長野のホームの方が多かったのか。

アウェイのサポーターの数で松本の方が不利なのは当然そうなのですが、

それでもこの入場者数は少し期待外れ。もっとぎゅうぎゅうでバチバチな展開を

求めていました。ダービーも何度もやると新鮮さがなくなってきたのかな。

 

試合の方は…松本が圧倒的に攻めるも長野がギリギリ失点を逃れる展開が

ずっと続きました。前半なんか松本の攻めの練習みたいでした。

後半は長野もチャンス・決定機がありながら決められず焦れた試合の中

後半86分に松本が先制。そのまま試合は終了。

 

松本は信州ダービーうんぬんの前に、試合前の置かれた状況が危機的でした。

昇格できる2位の位置にいる鹿児島との勝ち点の差は「8」。

もし今節で鹿児島が勝ち、松本が負けた場合残り7試合で勝ち点差「11」と

なり、それは奇跡でも起きない限り無理な状態となるところでした。

今節で2位の鹿児島が負け、3位の富山も負けたため鹿児島と勝ち点差が「5」。

富山とは勝ち点差「3」となり、次節で富山が負けて松本が勝てば順位が

入れ替わるくらいまで近づきました。松本にとっては理想的な他所の結果でした。

松本はまだ昇格の可能性が結構あります。勝ち続ければ多分昇格できる。

 

長野は信州ダービーで敗戦して、髙木監督も昇格に関しては白旗をあげました。

事実上、この日で昇格争いから撤退。あとは数字上の可能性の話となります。

そもそも成績が負け越している時点でそういう話ができる状況でもないし。

 

長野は目的を失ったまま、残りの試合をこなします。

一応JFLへ行くこととなる最下位と、入れ替え戦がある19位は避けて

おかなければいけませんが。いまのところ昇格圏内のJFL上位2チームは

HondaFCとソニー仙台FCのJ3ライセンスを持たない企業チームなので

今シーズン、J3からJFLに行くチームはなさそうな状況ですね。

ひょっとしたらラインメール青森がJFL2位くらいまでは狙えそう。

新宿・三重・V大分あたりもまだJ3昇格の可能性があります。

 

買ってきたモノを食べるよ!

 

いもくり佐太郎。存在は知っていましたが初めて食べました。

これはお土産で持って行ったらとても喜ばれる焼き菓子ですね。(1000円)

自分で食べてももちろんいいけど。1個200円相当だけどとても満足。

賞味期限は2週間くらいなのかな。15日に買って29日でした。

 

赤味噌落花生。ちょっと値段が高めかな… おいしかったですよ。(420円)

 

梨。南水。今年の梨の食べ納め。これで200円。ありがとう。

 

松本 1 - 0 長野