SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 J3リーグ第30節 長野VS八戸 +おまけ

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

スタジアムの東の横にある果樹。何の木だかわかりますか?

これは桃の木。もう採取は終わっていますね。

 

フードドライブ活動をしていたので、アメドラフェスタでもらった試供品の

食品なんかをいくつか寄付しました。トートバッグがもらえました。

 

動物ふれあいブースがありました。こちらはリクガメ。トータスですね。

タートルがウミガメ。使い分けましょう。

 

アルマジロは丸まったまま動いてくれない。

 

ハリネズミ。かわいい。

 

まるおくん。

 

ニシキヘビ。私はヘビはあんまり得意じゃない。怖がるほどじゃないけど。

 

ヴァン太ショップ。りんごジュースの試飲をしていたので飲ませてもらいました。

「(りんごジュースの)りんごの種類はなんですか?」と聞かれる方が

いましたが、そんな質問してくるのは長野県民くらいだそうです。

たぶん青森の方の、販売員のお姉さんが笑っていました。

いや、もし紅玉りんごジュースとかで酸っぱかったら嫌じゃない。

まあ無難にふじりんごかなと思ったらダンボール箱みたら「王林」でした。

長野県民はりんごの種類までこだわる。しかし笑われる(笑)。

 

長野は八戸を苦手にしています。アウェイでは勝ったことないし。

 

ホームでは試合前で2勝1敗1引き分け。通算成績は2勝4敗3引き分け。

 

控えに妹尾選手がいますね。長野にも所属していました。

い…妹尾

 

ヴァン太が来ているし。ニート系マスコットと聞いていましたが。

 

目がつぶらでかわいい。

 

八戸ゴール裏は約30人。メインスタンドアウェイ側で約20人。

あわせて50人くらいきていたと思います。

 

八戸はいいチームだな。素直に強いと思いました。どっちのチームも勝てる

チャンスはありましたが引き分けは決めきれなかった両チームにとって妥当。

 

長野 1 - 1 八戸 試合終了と同時に倒れこむ選手たち。

 

どうせならホワイトリングに行って日曜日の試合もバスケットを見に行けば

良かった。しかし同時刻試合開始。移動距離を考えると間に合わない。

そんな時はどうする?

たてばやしは分身の術を使った!

間に合った…のか?

 

なんか間に合ったぽい。

 

しかし試合が終わったところ。さすがに同じ時間に存在することは許されない。

そう、時をかける少女原田知世さんの幼少期のシーンのように。

 

今日も茨城に勝ったんですね。シーズン序盤に勝ち星貯金をしておかないと

後半戦で苦しくなった時に貯金が効いてくると思うんです。

ジャスパーズ仕様のムーブキャンバスも販売されていました。中古車だけど。

一番左奥にあるミライースは走行距離少なくて55万円と目玉商品。

たぶん抽選となったでしょう。日曜限定のイベントでした。

 

まあ今回は分身の術を使っちゃったけど秘術なので封印しておこう。