SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020-2021 B1リーグ第34節 信州ブレイブウォリアーズ VS  三遠ネオフェニックス

ことぶきアリーナ千曲でバスケットの試合を見てきました。

 

試合開始2時間40分くらい前に現地に到着。立体駐車場に停めることが

できました。早く行ったのは、自由席で少しでもいい場所を確保したかった。

f:id:tatebayashihappy:20210505220717j:plain

 

プーティンさんで、クラフトコーラを売っていたので購入してみました。

最近流行ってますよね、クラフトコーラ。要するに自家製コーラ。

香辛料を自分で揃えて調合して、炭酸水を入れれば完成。

f:id:tatebayashihappy:20210505220803j:plain

 

プーティンも買ったよ。チーズ増し(600円)。

f:id:tatebayashihappy:20210505220847j:plain

 

伊良(いよし)コーラというコーラが東京では流行っているそうですね。

とても飲みに行けないけど。一都三県には田舎からは事実上行けない。

プーティンさんのクラフトコーラ、買って飲んでみましたが、結構薄味。

まあ飲んでみないと、どんなものかわからないしね。

f:id:tatebayashihappy:20210505223000j:plain



Bリーグって確か12人で試合やるんでしたよね?

この日の信州は、コンディション不良などで、なんと8人しかいません。

本来は最低10人いなければいけないはず。でもコロナ特例なのかな。

f:id:tatebayashihappy:20210505224304j:plain

 

しかも、ウェイン・マーシャル選手とアンソニー・マクヘンリー選手が

いないということで、外国籍選手はジョシュ・ホーキンソン選手だけ。

ヤン・ジェミン選手はアジア枠なので別枠です。

f:id:tatebayashihappy:20210505224711j:plain

 

信州は、今日がホーム最終戦。週末にアウェイで広島戦があります。

広島とは、最後に今季初対戦。昇格同期組ですね。

対戦相手の三遠ネオフェニックスは、今日がシーズン最終戦

三遠ブースターもチケット入手は大変だったでしょう。

赤いシャツを着ている人が、三遠ブースター。

f:id:tatebayashihappy:20210505225126j:plain

 

今日は苦戦必死でしたが、出場した選手はみんなできることをやって

一生懸命プレーしました。井上選手(愛称:いのぽん)が

スリーポイントシュートを4本決めたのが印象的。リング下で体格を活かして

シュートを決められる選手がホーキンソン選手くらいしかいない。

でもホーキンソン選手はあまり強引なシュートはやらない選手。

試合は残り1分をきって2点差。この時点で両チーム、それぞれ1人づつ

5ファウルでファウルアウト(要するに退場)した選手がいるほど激しい試合。

あと少しで信州はポイントガードが出来る選手が3人とも退場してしまう危機

でした。この時点で山本エドワード選手はファウルアウトで退場しています。

f:id:tatebayashihappy:20210505225927j:plain

 

最後は逃げ切った~。よくこのメンバーで勝てましたね。

守備の人の三ツ井選手もチーム3位の15得点。

そしてこの試合のMVPも三ツ井選手でした。井上選手でも良かったけどね。

f:id:tatebayashihappy:20210505231019j:plain

 

信州 80 - 75 三遠

f:id:tatebayashihappy:20210505231450j:plain

 

試合終了後、ホーム最終戦なので選手・スタッフの挨拶がありました。

勝久マイケルヘッドコーチ、結構ウルウルきていたような。

泣けますよね、この苦しい中勝ちきったということは。

お話の中で、来シーズンも指揮をしてもらえそうな言い方をしていました。

マイケルコーチには、もっともっと夢を見させて、叶えてほしいです。

f:id:tatebayashihappy:20210505231723j:plain

 

来場ポイントを会場で交換してきました。1900ポイント。

500ポイント単位で交換商品は用意されているので、400ポイント無駄に

しちゃった。2000ポイントの10周年ロゴキーホルダー欲しかった。

なので1500ポイントのマルチスタンドなるものを交換。

中身は誰の選手なのかはわかりません。開けてみてのお楽しみ。

f:id:tatebayashihappy:20210505232236j:plain

 

マルチスタンドの選手は・・・大崎選手!! これは大当たりです!

f:id:tatebayashihappy:20210505232501j:plain

メルカリで高く売れるかな(悪魔)

 

シーズンMVPの発表もありました。西山選手がシーズンMVP。

f:id:tatebayashihappy:20210505232922j:plain

 

MVPの賞金は現金50万円。

f:id:tatebayashihappy:20210505233148j:plain

 

来週には、オンラインでブースター感謝祭があります。

f:id:tatebayashihappy:20210505233621j:plain

 

また秋までバスケットはお休み。

f:id:tatebayashihappy:20210505233834j:plain