SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ウェイウェイ餃子 焼き餃子セット+水餃子ハーフ

須坂市のウェイウェイ餃子さんに行ってきました。

 

焼き餃子セット+水餃子ハーフ(940円)。

f:id:tatebayashihappy:20210504223005j:plain

 

焦げちゃってごめんねぇ~と言われながら出てきました(笑)。

本来6個なのかな?皮だけの部分はオマケかもしれない。

f:id:tatebayashihappy:20210504223039j:plain

 

メンマは箸休め…じゃなくて堂々と主張。

f:id:tatebayashihappy:20210504223319j:plain

 

卓上にある、エスビーのコショウを使うという発想は私にはなかった。

フォロワーさんありがとうございます。酢+醤油+ラー油で今まで食べて

いたんですが、それは焼き餃子では合うのですが水餃子はどうやって食べれば

もっと美味しくなるのかわからなかったのです。このままでもいいけどね。

f:id:tatebayashihappy:20210504223413j:plain

 

家族連れで来た子どもさんはずっと喋らずおとなしくしていたのに、

カウンターに座ったおばちゃん二人組みは、多少おしゃべり。

世の中には喋らないと生きていけない人が多すぎる。

喋りたいなら誰もいない山の中にでも行ってお話して下さい。

食べる時にマスク外してそれでも喋るのがリスクが高すぎるんですよね。

幸い、おばちゃん二人組みの注文した料理が出てくる前に食べ終えたので

さっさと逃げてきました。黙食って、もっと流行って欲しい。

f:id:tatebayashihappy:20210504225007j:plain