SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ワクチン接種3回目打ちました

月曜日に長野県の集団接種会場でワクチンを打ってきました。

 

会場は、長野駅直結のホテルメトロポリタン長野

予約時間の15分くらい前には受付を済ませました。

f:id:tatebayashihappy:20220412192036j:plain

 

会場内は撮影禁止と表示してあったので入り口の写真だけ。

予約は15分単位でネットで受付ていましたが、細かい順番は先着順。

会場の中で受付、移動してまた受付、移動して待って簡単な問診、

また移動して注射となりました。注射後15分観察経過をしてから

各自帰れます。会場では駐車券は配っていないので車で会場に行けば

駐車代は自腹。長野駅東口地下駐車場に私は車を停めたのですが、

思っていたより注射を打つまで時間がかかって1時間10分、車を

停めることとなりました。1時間以内なら150円だったのに…

超えた10分で合計300円となってしましました。

当日、その後ダルさはあったものの熱が出なかったのです。

翌朝(今日)、熱を測ったら36.7度。ほんの少し微熱。でも会社に出勤したら

急に熱が出てフラフラしてきてこれはあかん、となってしまい午後は半休を

取りました。2回目の時もそうだったけど、私の場合翌朝から症状が出るみたい。

具合悪そうな顔していたらパートさんにお薬恵んでもらったのでそれを飲んだら

1時間くらいして具合の悪さは少し緩和されました。

お薬は半分は優しさでできているやつね。

夕方帰宅してしばらくさっきまで寝ていました。寝たら落ち着いた。

打ったワクチンは3回ともモデルナです。ファイザーだったら少しは違う結果に

なったのだろうか。大型連休前に3回目が打てたのはよかったです。