SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

醤縁 鰆と鰹の淡麗つけラー

醤縁さんに行ってきました。

 

鰆(さわら)と鰹(かつお)の淡麗つけラー 特製替玉セット(1200円)。

f:id:tatebayashihappy:20220213094304j:plain

 

ラーメンと別にスープみたいなものが出てきたけど、これどうやって食べるのが

正解なの?(笑) 意識高い系みたいなお店は苦手です。

f:id:tatebayashihappy:20220213094350j:plain

 

特製トッピングには、のり3枚、チャーシュー1枚、メンマ、味玉って書いて

あったけど味玉がありません。実は券売機で食券を購入してカウンターで

食券をお渡しした時に「味玉切らしているので代わりにチャーシューにしますね」

とのお言葉が。事後承諾ってイヤだな… ひとこと券売機に味玉切らしてますので

チャーシューに変更・増量になりますとか張り紙しておけばいいものを。

f:id:tatebayashihappy:20220213094426j:plain

 

トッピングセットが200円、替玉が100円なので値段的には良心的

なんだけど、かけラーメンが900円という高めの値段設定なので

下駄を履かさせられている感があるのよね。

まあ原価がかかっているということなんでしょうけど。

f:id:tatebayashihappy:20220213094503j:plain

 

替玉は途中で自分から替玉下さいと言わないと出てきません。

言うときはちゃんとマスクをつけてからにしましょう。

f:id:tatebayashihappy:20220213100810j:plain

 

鶴拉会スタンプラリーめぐりは続きます。

f:id:tatebayashihappy:20220213101407j:plain