SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式ペペロンチーノ

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

晴式ペペロンチーノ(1300円)+味玉(トッピング無料券)。

通常だと味玉はつかないよ。

 

トッピング無料券が明日までだったので今日使ってきました。

豚骨の方の麺屋晴さんで最終日にもらったトッピング券。繰り返し使えるそう。

 

豚肩ロースの低温チャーシューが2枚付きます。

ペペロンチーノって、イタリアでは絶望のパスタ、貧乏人のパスタと呼ばれる

そうですが、晴さんのペペロンチーノはずいぶんと豪華ですね(笑)

貧乏人にパスタ、由来はにんにくとオリーブオイルと唐辛子があれば味付けが

できるから。日本風に言えば、味噌汁がけごはんでしょうか。

 

油そばっぽさもあり、塩気もあり、なんともおもしろいメニュー。

麺の量は280グラム。結構ずっしりとあります。

1300円が高いなんて言わせない。それくらいの楽しさ。

 

ごちそうさまでした。