SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式にんにく塩やきそば

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

晴式にんにく塩やきそば(1000円)。

 

29日の土曜の夜に提供されていた限定です。その後は提供されていないのかな?

 

常連さんにキャベツいただいたからやきそば作りますって告知してありました。

この柔軟さがいいですよね。発想がやわらかい。

 

にんにくのにおいが強烈。だから土曜日夜限定だったのかも(笑)

中野市のいなやさんの塩やきそばを思い出しました。

中にお肉もたくさん隠れていて豪華です。キャベツもたくさん。

最後はちょっと味が単調で飽きてしまうかも。味変できる何かあったら嬉しい。

限定で終わらせるのにはもったいないくらいインパクトありました。

 

日曜の夜に、豚骨らーめん専門店麺屋晴さんが近々閉店するとSNSで告知が

ありました。お店はたたんで、希望があれば別の方に居抜きで使ってもらう

こともできますって書いてありました。

突然の豚ソバ店から豚骨店へのリニューアルでしたが、八ヶ月くらいで閉店とは

残念です。私はお店の看板メニューの豚骨らーめんは2回だけしか食べていない

のですが、自分の好みではなかったのでその後は限定の麺ばかり注文して

いました。まあ人によって好みはそれぞれですからね…

限定とはいえ、最近は豚ソバがよく提供されていてそのあたりにお店の苦悩も

感じるところです。お店をたたむわけですからお疲れ様でしたと言いたいです。

煮干しらーめん専門店の方は続きますよ。