SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 J3リーグ第20節 長野VS相模原

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

長野は信州ダービーから9試合勝ちなし。

普通のクラブなら監督解任していてもおかしくない成績。

やらないのはお金がないからなのか。

 

選手がバス入りする場所から見えるところのダンマクが張ってありました。

 

私も募金箱にお財布の中にあった小銭ですが入れさせていただきました。

 

相模原は若手中心のメンバーですかね。そんな中で松本にも在籍していた

岩上選手が目立ちますね。34歳のベテランですからね。

GKの東(ひがし)選手、まだJリーグデビューしたばかりの21歳ですね。

 

相模原の監督は、日本代表でも活躍された戸田和幸氏。

解説者時代も理論派で有名でした。ジェフ千葉にも所属したことあります。

フクアリの奇跡」でも戸田氏は先発しています。

 

長野はビッグフラッグ発動。

 

現在相模原はJ3リーグ最下位。このまま最下位でシーズンを終えると

J3から降格する可能性もあります。今年のJFLの優勝チームがJ3ライセンス

持っていればJ3の最下位チームは降格します。

 

ガミティのぬいぐるみ。かわいい。

 

戸田氏は結果を出せていないけど、来年急に化けるとかありそうなのよね。

 

給水タイム。今年の暑さはヤバい。毎年そんなこと言ってる気もするけど。

 

前半はスコアレス。

 

桃が当たる抽選会。マッチデープログラムの番号で当選者は決まります。

33人にひとり当たる確率ですが、残念ながら当たらず。こういうの当たらない。

 

ハーフタイムにスタグルで売っていたケバブっぽいものを購入。500円。

(この写真は試合前のものです)

 

これおいしかったな〜。鶏肉とサルサソースだと思うんだけどとても合う。

 

後半の長野のフリーキック。蹴ったのはチーム加入5日目の加藤選手。

東京ヴェルディから来ました。京都・富山・群馬・北九州・東京ヴェルディ

いくつかのチームに所属。J1(京都)もJ2もJ3(北九州)にも出場経験あり。

350試合くらい出場しているのでなかなかの実績があるベテランです。

相模原の岩上選手と同学年ですね。

 

そしてフリーキックが決まって長野が先制。見事なフリーキックでした。

 

夏休み・土曜日ナイター・天気は晴れ。それでこの数字では…

 

長野はシュート13本。相模原は5本。どっちのチームも展開力と決定力に

大きく問題あり。9試合勝てていないチームと最下位チームだもの。

 

長野 1 - 0 相模原

 

長野の課題は監督ですね。監督がもっと柔軟じゃなきゃだめ。

自分の子分ばかり使いがちなのもだめ。選手はちゃんと揃っている。

 

⇓例のゴルフボールのお店で取り扱ってるやつ