SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

麺道 麒麟児 大門店 鶏そば

ぱてぃお大門にある、麺道麒麟児大門店さんに行ってきました。

 

鶏そば(1050円)。

 

お昼のみの営業です。人気店なので週末は行列必死ですね。

 

旨味抽出にかけては県内でも最高峰のお店。その麒麟児さんですが川中島

本店があります。こちらの大門店は今年4月下旬にオープンしました。

 

なんだかここの「ぱてぃお大門」は飲食店ばかりになっちゃったね。

古民家再生な場所なんですけども。

 

中華そばと塩そばと鶏そばがあります。サイドメニューはご飯物が少々。

カウンター席が6席と4人が座れるテーブル席が1つだけあります。店内10席。

女性の店員さんが4人と調理する方1人でオペレーションしていました。

 

スープが売り切れると営業終了。毎週水曜日が定休日。

 

善光寺に訪れた環境客相手&地元民も来てほしい感じの施設です。

 

道路を挟んだところにぱてぃお大門でお買い物(飲食)すると駐車券補助

サービスが受けられる表参道もんぜん駐車場があります。

店員さんに駐車場を見せると1枚だけもらえます。20分間だけ無料。

飲食するのであれば20分で完結するのはほぼ無理なので超えた時間は

自己負担となりますね。

 

実際のところは、無期限休業となった「ほし乃」さんのお店といったところ。

「ほし乃」さんは今後多店舗展開を考えているそうなのでその1歩目ですね。

 

ごちそうさまでした。