SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ぽんぽこの湯x中華蕎麦ほし乃 雲呑塩白湯蕎麦

コラボ出店している、ぽんぽこの湯xほし乃のお店に行ってきました。

 

雲呑塩白湯蕎麦(1300円)。わんたんしおぱいたんそば。

 

スープをひとくちすくって飲んでみたあと、配膳したくれた方がやってきて

「すみませ〜ん わんたん乗せ忘れちゃいました」と別皿で雲呑を持ってきました。

自分で雲呑を乗せてみました。赤いものはミニトマトを半分に切ったもの。

 

ぽんぽこの湯は、温泉施設。サウナやバーベキューなどもできるそう。

コテージとか屋外サウナとか色々楽しめるそうです。

現在は浴槽の配管の大規模修繕が行われているそうで入浴施設はお休み中。

そこで有名なラーメン屋さんの「ほし乃」さんが場所を借りて営業中。

屋内のテーブル席がたくさん用意されていますが、外のテラス席も使えます。

 

肉御飯(500円)。味付けや調理方法を変えた鶏肉がたくさんのっています。

大きさはさほど大きくはないですが、値段相応のしっかりとしたごはんもの。

 

マヨも少しついているところがいいね。卵黄があるとご飯も食べやすい。

 

塩系のラーメン(蕎麦)しかないんですね。

 

もうすぐコラボ出店も終了します。

残りの営業日は6/8・6/10・6/11・6/12のみ。6/9の木曜はお休みです。

ぽんぽこの湯の場所は中野市長野電鉄延徳駅から南東方面に山へ登る方角。

行ってみたら結構道はわかりにくい。カーナビを頼りに行ったほうがいいかも。

 

とてもこってり。さすがに少し濃い印象は受けました。

でもこってりって最初から書いてあるのだからそのとおりってことです。

まったく雑味やえぐ味の無い、おいしいところだけを集めたスープ。

私が唯一不満だったところは、ミニトマトがのっていたところ(笑)

トマト苦手なんだもん。食べずに退けておいたけど。

 

今日は曇り空で夕暮れが見られませんでした。

行くなら夕日時が映えるかな。

 

ごちそうさまでした。