SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

Bakery 24sekki (ベーカリー にじゅうしせっき)

小川村にあるパン屋さん、Bakery24sekki さんに行ってきました。

 

24sekki(にじゅうしせっき)って、立春とか春分とか秋分とか冬至とか。

ああいうやつです。24個あるんだっけ?半分くらいしか言えない(笑)

芒種とか霜降とかマイナーなところはなかなか思い浮かばないな。

 

古民家を改装したお店。白い漆喰がおしゃれ。

 

お邪魔しまーす。

 

うぉっ なんて素敵な空間なんでしょうか。

撮影許可はお店の方にいただきました。ありがとうございます。

 

目移りしちゃう。

 

種類は結構豊富ですね。少ない量でたくさんの種類をつくるのは大変なはず。

 

お店にたどり着くのは結構難しい。カーナビを強く推奨。

グーグル先生にナビをお願いするのもいいでしょう。

土地勘なくて一発でたどり着くことはかなり難易度が高いです。

 

スポット照明がおしゃれ。

 

チョリソードックがひとつないのは、私が購入したからです(笑)

ちゃんと選べる楽しさ&嬉しさ。売れ残りを仕方なく…って感じがなくてイイ!

 

ツナパンがひとつないのは、私が購入したからです(またお前か)

 

飲み物も販売しているそうです。

 

チョココロネ・チョリソードック・ツナパンを購入しました。

 

食べた順番に。まずチョリソードック。しっかり辛くてパンは食べごたえあり。

 

ツナパン。ツナの量が多め。こちらも食べごたえあり。

 

チョココロネ。デザート感覚で食べちゃう。チョコのところにもちゃんと

中身が出てこないようにフイルムがしてあって優しい心配り。

 

長野市街地からお店に行く場合、「高府」信号を右に曲がります。

小川村道の駅があるところからすぐ。ファミマがある道の駅のところですね。

 

この看板が目印です。道幅が狭いのですれ違いはできません。

3ナンバーの車で行くことはお勧めしません。軽自動車か5ナンバー推奨。

 

駐車場はありますが、狭め。切り返すのにも工夫がいるかも。

 

この先の道を進んで行けば、抜けられます。突き当りを左に曲がれば

(このあたりでは)交通量の多い道へ合流できます。

 

お店に行くワクワク感も楽しいお店です。