SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 第53回 長野びんずる

昨日行われた長野びんずるを見てきました。

 

今年は少し人数を絞っての開催。場所も中央通りのみで進行します。

 

八十二銀行連。長野銀行の文字も見えますね。

 

競争から共創へ(きょうそうからきょうそうへ)。八十二銀行長野銀行

今年6月に経営統合して長野銀行八十二銀行の完全子会社となりました。

県内では巨大な金融機関が登場。地方の単独銀行としてはかなり上位です。

 

パルセイロ連を発見。今年は人数が多いね。

 

レディースチームの選手が多く参加していたんですね。今オフシーズンですしね。

 

今年も元気に参加のYAZAWA連。結構似ているんだなこれが(笑)

 

信州ブレイブウォリアーズ連も発見。信州ブレイブウォリアーズはあちこちの

夏祭りに参加しているので、この日も同時開催の松本ぼんぼんの方に栗原選手と

サイモン選手が参加。びんずるには三ツ井選手とエリット・ドンリー選手が

参加。飯田とか小諸とかその他多くの市も同日開催。

 

今年の連は、一応全部見ました。気がついたことは、

富士通連がいない ・ボアルース長野の連がいない

・医療従事者の連(栗田病院とか長野中央病院とか)がいない

メガバンクの連はMUFGの赤、三井住友の緑、みずほの青と勢揃い

・人数絞ったので参加できなかった連もあるのかも

 

音楽は生演奏。暑い中演奏する方も大変だ。

 

雨が急に降ったり、少し遠くでカミナリが鳴って光るという不機嫌な天候。

 

トイーゴの中にある信州ブレイブウォリアーズの事務所。その前を三ツ井選手が

通り過ぎて行きます。後ろには栗原選手・マーシャル選手・マシューアキノ選手の

タペストリーが見えますね。三ツ井選手は地元長野市出身とあって各イベントに

出ずっぱり。少し可哀想な気もする。選手が入れ替わり過ぎた弊害もあります。

 

ながの東急連。毎回一番真面目に一番きれいに踊るのがながの東急連。

もうそれは矜持と言ってもいい。

 

手前:ドコモ連 奥:NTT東日本連 NTTの株価もっと上げて下さい(無茶振り

 

私はマスクをして行きました。まだ怖いといえば怖い。

もう自分自身、免疫とかできていそうだけどね。でもできることはやる。

 

暑い夏が今年もやってきた。