SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今月のお参り@8月

善光寺にお参りしてきました。

 

8月11日の山の日から夏休みになります。旅行に行きます。

旅の無事を祈願したくてお参りに来ました。

 

今日も長野市は35度超え。毎日暑いな〜。

 

七夕がまだあるね。明日まで(月曜まで)飾りますよね。

 

真理が書いてある。さすがです。

 

50代になると、一番の関心事は健康になります。次がお金。老後のお金。

65歳以降のお金。人によって家族とか仕事とか関心事が違うんでしょうけど。

 

ずっと働いてお金の心配ばかりして人生終わる。このまえもそんな愚痴を

書いたような気がする。最終的には布団とご飯が確保できればいいんだけど。

 

なんか足場がある。工事しているのかな。

 

ちょこっと調べたけど、何しているのかHPなどでは探せなかったです。

 

こうして別のもので比べると、善光寺って高さもあるんだなってわかります。

 

善光寺のいわゆる裏。うしろ。

 

今回は城山の駐車場に車を停めました。ゲートができて舗装も終えました。

しばらく工事中で使用できませんでした。

 

今はまだ無料。そのうち有料化します。城山の市民プールも廃止した場所にも

駐車場を造ったし、そこも今は無料ですがみんな有料化する予定です。

 

1時間100円が無難な設定でしょうかね。20分30円とか刻んでもらっても

いいんだけど。あと、1時間30分なら200円じゃなくて150円で済むような

設定にしてほしいですね。30分50円。出口が微妙にカーブしてて出にくい。

 

なんでも無料にすると悪用する人がいるのでね。仕方ないんです。

 

県立美術館の水のオブジェ、しばらくやってないよね。暑いから再開してほしい。