SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2023 J3リーグ第21節 長野VSいわて

長野Uスタジアムでサッカーを見てきました。

 

長野は対いわて(盛岡)、ホームの試合で8試合勝ちなし、4連敗中。

ホームいわて(盛岡)戦は通算成績2勝3分5敗(この試合前の成績)。

ホームでいわて(盛岡)に勝ったのは、最初の2試合だけ。

アウェイだと9試合で5勝3分1敗。お互いのチーム、ホームで勝てずに

アウェイで勝つというあまりよろしくない結果。

長野がアウェイいわて(盛岡)で敗けた唯一の試合、それを見に行ったのが

私なんですけどね(笑) 阪倉監督が途中就任した試合。

 

いわての監督は松原良香氏。ジェフユナイテッドOBでもあります。

 

控えにはこーきが。セルティックに行ったんじゃなかったの?(いつの話だ)

 

いわては真ん中に集まって応援するスタイル。去年J2に行って進化したのかな。

 

いわてのキャプテンマークはDFの田代真一選手。元ジェフ千葉

監督とキャプテンと控え選手にジェフ関連。

 

外周デッキで肉味噌唐揚げを購入(800円)。

肉味噌ソースはおいしいですが、少し高い気もする。

 

いわてが先制するまでは、割と膠着した展開。いわてが先制したあと、

長野は、じれてしまって追加点、駄目押し点を許して不甲斐ない敗戦。

 

日曜夜の試合でした。

 

0−2の場面で撮影し終えたのに… その後試合終了間際にまた失点。

 

私はシュタルフ監督は解任した方がいいと思う派。柔軟性がないと思う。

結果が出せないのに言うことは大きいから余計な反感を買います。

やってもらえるのなら、頭下げて横山雄次元監督に来てもらおう。

今は甲府でヘッドコーチしているけど。軍曹タイプ監督が必要だと思う。

 

長野 0 - 3 いわて