SPRING DREAM

大型連休終わっちゃった…

2022 J3リーグ第12節 長野VS愛媛

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

長野と愛媛は初対戦。愛媛は早くJ2に駆け上がってしまいましたからね。

 

愛媛は1箇所に固まって応援するスタイル。

 

愛媛のDFの栗山選手は、ジェフ千葉に大卒で加入した選手でした。

今は愛媛にいるんですね。愛媛の所属選手一覧見てみたら、

高木利弥選手、矢田旭選手、吉田眞紀人選手、松田力選手などがジェフに

所属したことのある選手ですね。

 

一平くんは、別に正式な愛媛FCのマスコットではないんですけどね(笑)

愛媛の正式マスコットは、オ~レくん、たま媛ちゃん、伊予柑太の3人です。

昔、伊予柑太は、いよカーンって名前だったけどゲフンゲフンで名称変更。

 

今日は風が強くて少し寒かったなぁ。

 

長野ってここのところずっと勝ててなくね?

沼津にアウェイでウノゼロで負け、信州ダービーで松本と引き分け、

岐阜に後半アディショナルタイムに同点に追いつかれて引き分け、

宮崎に後半アディショナルタイムに先制ゴールを許してウノゼロで負け、

そして今日は愛媛に先制するも後半87分に追いつかれて引き分け。

5試合で3引き分け2敗。1勝4敗みたいなもんだ。

 

長野 1 - 1 愛媛