SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

尚念 松本店 濃厚つけ蕎麦

松本の、尚念松本店に行ってきました。

松本駅前の松本店には初めて行きました。お店の駐車場はありません。

 

濃厚つけ蕎麦(1000円)。

 

尚念さんは、長野・権堂を離れて南松本でお店を開いていましたが、

松本駅前にもう1店を去年出店されました。お店に伺ったら、店長の藤田さんが

厨房に立っていました。藤田さんをお見かけしたのは久しぶり。

 

濃厚なつけ汁。麺もつけ汁も権堂店時代よりさらに進化しているような。

 

薬味にユズが付くのは、もはやポリシーですね。

 

餃子も注文しました(300円)。ライスはサービスで付いたようです。

餃子は少し大きめ。タレは最初から付いてきました。

 

見た目と違って、中の具は結構家庭的な味付け。お母さんが作る餃子だわ。

 

お店は、現在は月曜から金曜のお昼のみの営業。

駅前の松本店の営業時間は、午前11時から午後3時。

ラストオーダーは2時30分、とアナウンスされていますが、

私が行った日は午後2時20分には営業終了の看板が。

あまりギリギリの時間には行かないほうがいいかもね。

 

お店に一番近い駐車場は25分200円という半端な値段設定で

おそらく25分以内で注文して食べ終わることはできないことを見越した

商売魂を感じる価格でしたので、少し歩く市営駐車場に車を停めました。

30分以内で移動・注文・食事・移動がこなせれば150円。

しかしこちらも30分以内で終わらせるのは微妙なのよね。

結局駐車場代は300円に。松本駅周辺は結構広範囲で1時間300円

エリアが多いので諦めるしかないですね。それ以上の価格も結構あるし。