SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

讃岐戦@テレビ観戦

東和田から帰ってきたら、あれ?まだ前半やってる。
2時キックオフなので、後半開始少しすぎくらいから見られるかな、と思っていたのに。
 
そしたら、ちょうどケンペス選手がシュートを決めてジェフが先制。そして前半終了。
ところでなんでまだ前半やってたの?とネットで確認してみたら、森本選手が脳震盪で中断していたのね。
 
讃岐は、来週長野へ遠征して入れ替え戦あるのに、そんなにムキになってプレーしなくてもいいのに。
森本選手が倒れたのは、讃岐の選手が強くあたって来たため。いやいや、そんなに荒く来なくていいです。
試合後半には、別の讃岐の選手がケンペス選手に後ろからアフターで足にいって一発退場。もう。
だから、讃岐は来週長野市入れ替え戦があるんでしょ?なんでそんなに荒く来るかな。
 
讃岐 0 - 1 千葉
イメージ 1
中村太亮選手は、ジェフで唯一のフルタイム出場を達成しました。これは素晴らしいですね。
サイドバックの選手ですが、イエローカード累積で出場が途切れる選手・場合も多い中、偉大な記録です。
 
プレーオフ進出チームが決定。
3位だったジュビロ磐田が札幌に引き分け、同じくプレーオフ上位を目指す山形が東京Vに負け、
7位からの逆転プレーオフ圏内入りを目指した大分も優勝を決めた湘南に負け、北九州も横浜FCに負け、と
ライバルチームはどこも勝てないというジェフにとっては都合のいい結果に。ジェフだけ勝ちですもの。
その結果、ジェフは3位に!3位は、5位になった北九州がJ1昇格ライセンスを持っていないため、プレーオフ
参加できないので、準決勝なし、いきなり決勝戦から出場で、年間最終順位上位アドバンテージで引き分けでも
プレーオフ優勝が出来るという絶好のポジション。
その大事なプレーオフ勝戦は、12/7の午後3時半から開始。場所は味の素スタジアム
この試合で「負けなければ」、ジェフはJ1に昇格…いや復帰できます。そう、負けなければね…
 
対戦相手は、磐田と山形の勝者。この試合も磐田が順位アドバンテージがあるので引き分けなら磐田が勝ち。
勝戦の相手は磐田か山形か。山形なら明々後日天皇杯準決勝で対戦しますけど…
 
12/7は、J2・J3入れ替え戦の第二戦が讃岐のホームスタジアム、丸亀で行わますが、
私はJ1昇格プレーオフ勝戦に行かなければいけないと自覚しておりますので、丸亀の試合はあとでチェック。
 
勝点  チーム名
 
101  湘南  優勝・自動昇格
 83  松本  自動昇格
 
 68  千葉
 67  磐田
 65  北九州
 64  山形
 
 63  大分
 61  岡山
 60  京都
 59  札幌  
 55  横浜FC 栃木
 54  熊本
 52  長崎
 50  水戸  福岡
 49  岐阜  群馬  
 48  愛媛
 42  東京V
 
 33  讃岐  入れ替え戦
 23  富山  J3へ降格