SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 J3リーグ第13節 長野VS琉球

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

日曜ナイターで雨。こりゃ観客来ないな。

 

FC琉球のグッズ販売もしていました。

 

スマホでアンケートに答えてちんすこうをもらいました。

 

担当の方、私にちんすこうを渡す時に落としちゃったから割れてた(苦笑)

気にせず渡しちゃうのが南国流なのかしら。まあ無料ですからいいですよ。

 

前半の長野のフリーキックの場面。これくらいの距離だとたまには決めたいね。

 

長野が先制するも前半にPKで追いつかれる。

過去の長野対琉球の対戦成績は、長野が圧勝していて、長野ホームでは

8勝1引き分け0敗。アウェイの成績を加えても13勝3分2敗。

 

まあこんなもんでしょう。

 

後半琉球が逆転、長野はホームで10試合目にして琉球にホーム初黒星。

 

最後は長野のGK、キムミノ選手まであがってきました。

 

長野は沼津・FC大阪琉球と3連敗。ダービー疲れかなんなのか。

それとも3日後に天皇杯で神戸戦があるのでそっちに気が向いていたのか。

試合中に修正できない戦術も疑問。監督が頑ななのかも。



長野 1 - 2 琉球