SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016 J3リーグ第12節 長野vsFC琉球

南長野で試合を見てきました。

午後1時キックオフだとちょっと暑い時期になってきましたね。7月以降は夕方5時キックオフになるようですが。
イメージ 1

アウェイ琉球戦のチケットを先行販売。果たして何人沖縄まで行くのでしょうか。私も一度行ってみたい。
イメージ 2

琉球サポーター。沖縄から来た人もいるでしょうし、関東近郊から来た方もおいででしょうね。
イメージ 3

バックスタンドでたけのこ汁の販売が!根曲がり竹という言い方は長野県オリジナル。新潟では「タケノコ」って
言います。そのままだけど。
イメージ 4

材料:根曲がり竹、サバ水煮の缶詰、お味噌。唐辛子はお好みで入れることも入れないこともできます。
イメージ 5

このボリュームで200円です。お得すぎる。もう少しサバ部分が多ければ嬉しかった。
イメージ 6

長野パルセイロアンブレラ。でかい。4000円もします…
イメージ 7

なんか危機感を出したかったのかダンマクを2つだけにしていつもと違うスタジアム風景。
イメージ 8

仙石選手がコーナーキックを蹴るところ。
イメージ 9

あら4000人いかなかった。でもこれでも本来なら充分な数字。根本的な問題は駐車場にあり。
イメージ 10

試合は、長野が前半で先制。後半に追加点。

長野 2 - 0 琉球
イメージ 11

過去の対戦成績は、長野の11勝1引分0敗という、長野にとって琉球は「カモ」な相手でした。
でしたというのはそれはもう過去形かなって思いました。今日の琉球は強かった。前へ、前への推進力が
見ていて素晴らしい。しかしリーグ戦開幕前の予想では琉球の下馬評は低かったのです。
監督も変わり、選手も大幅入れ替え。胸スポンサーも、背(上部)スポンサーも現在空いている状態。
それでいてこれだけやれるチームが出来るってどんなマジックを使ったの?と聞きたくなるくらいです。
でも過去の相性通りの結果となりました。今日の長野はゴール裏の危機感演出を感じ取ったのか悪くなかった
です。安易なバックパスはせず、球際も厳しく行き、ルーズボールにも全力で奪いにいきました。
結果がいまいちなら必死にやるしかないでしょ。それはどのチームにも言えます。
イメージ 12