SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2015 J3リーグ第25節 長野vs福島

東京は午前中に出発しました。

上野駅から乗りました。ちなみに指定席全て売り切れ。自由席でしたが通路側に座れました。よかった。
イメージ 1

福島サポーターさんんが、スタジアム建設署名の活動を行っていましたので、私も一筆書いてきました。
イメージ 2

あ、懐かしいダンマクが出ている。「ガンガン攻めて行こうぜ!!」 「こころをひとつに」
美濃部前監督が辞任して衛藤新監督の緒戦となります。
イメージ 3

そして魁!!美濃部塾のダンマクも。美濃部ドリームシート(メインスタンド招待シート)は継続されるそうです。
イメージ 4

福島ユナイテッドサポーター。福島、鹿児島、千葉。ユナイテッドを名乗るチームはいくつかあります。
イメージ 5

福島のスタメン。星さんは兄弟なのかな?石堂選手は、かつて長野に在籍した選手。帝京大学卒業後当時の
長野エルザに入団しましたが2006年に就任した長野エルザの佐藤監督とソリがあわなかったのか、
シーズン途中に松本に移籍した経歴の持ち主。当時はどちらも北信越1部に所属していたチームです。
その後石堂選手は町田へ移籍。そして福島へ移籍して5年目。
あと、茂木選手。ヴィッセル神戸のFWやDFをやっていた選手です。故郷の福島に戻ってきた選手です。
イメージ 6

石堂選手。今日来場した長野サポーターで彼が過去に長野に在籍した選手であったことを知る人は
少なかったと選手紹介の時の拍手を聞いて思いました。通常は、アウェイチームの選手でも長野に在籍した
ことがある選手には大きな拍手がおくられるのが普通です。
イメージ 7

懐かしのダンマクは、薩川会の所有でしたか。
イメージ 8

茂木選手。やっぱりうまい。Yahooのファンタジーサッカーでお世話になった人は多いはず。
FW登録でDFで出場してくれるので、チームが勝つとFW登録ながらいいポイントがもらえるのがお得でした。
イメージ 9

そういえば、今日の17時キックオフはマイマイガの発生を懸念して早めたもの。もうみんな忘れてる、きっと。
それくらいマイマイガがいない。
イメージ 10

背番号30。アディショナルタイムに登場。
イメージ 11

マイアミの奇跡。出場はいつ以来?去年の開幕戦の福島戦@西が丘以来なのでは?(調べてない)
イメージ 12

長野 1 - 0 福島
イメージ 13

後半、長野はシュートゼロでした。シュート数は両チーム7本。