SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2015 J3リーグ第2節 長野vs相模原

先行入場で入ったので、空いているので席は選べますね。なので最前列に座ってみました。
イメージ 1

きのこ汁のふるまいがあったのでいただきました。
イメージ 2

なんと、どんぶりはもらえるそう。どことなく吉野家っぽさも感じられる色使い。使わせていただきます。
イメージ 3

おしのさんとおしのちゃん。亞璃紗ちゃんはいないの?(ピンク養分担当) ちなみに左がおしのさん。
イメージ 4

右・テレビ信州の稲葉陽子アナウンサー 左・野澤健一長野パルセイロU-18コーチ
イメージ 5

相模原のスタメン。私のイメージだと
高原選手・磐田 森選手・川崎 須藤選手・松本 曽我部選手・金沢 トロ選手・井上さん
イメージ 6

相模原の監督さん辛島啓珠からしまけいじゅ)さんじゃないですか。辛島さんは現役時代はガンバ大阪のDF。
美濃部監督と一緒にプレーしたことあるのかなって調べたら、辛島選手は1994年ガンバ大阪入団。
美濃部(選手)は1993年までガンバ大阪に在籍。1994年からは京都サンガ。あら、入れ違いだったのね。
辛島監督、2005年から2007年まで松本の監督していました。やまびこドームでセレクションとかしてましたよ。
イメージ 7

試合開始のところ。ゴール裏は誰でも行けますが、メインとバックの席はチケットチェックがあります。
あと、アウェイサポーター席は誰でも入れる状態でした。隔離するほど殺伐としていないからかしら。
イメージ 8

ハーフタイムにメインの売店であんバタどら焼きを買ってみました。200円。
イメージ 9

あ、東洋堂のあんバタなのね。若穂の。おいしいのは折り紙つき。
イメージ 10

ハーフタイムの時、アウェイゴール裏からバックスタンドへの遮るものがなかったのでバックスタンドの様子を。
バックスタンド、結構見やすいです。でも、2階席の方が俯瞰できて見えやすくてお勧め。
イメージ 11

観客数は8681人。たぶん1万人は目指したであろう開幕戦・こけら落とし。正直物足りない数字なのでは?
自家用車でまったく行けないというアクセスは厳しいよね… 5万円で駐車券会員になるという手もあったけど。
その5万円駐車券会員は、定員になったそうでもう締め切りました。
イメージ 12
そうはいっても、去年の金沢が持っていたJ3の観客動員数最多記録を上回る新記録です。

先制するものの、退場者を出して逆転負けというこけら落としにしてはなんとも「持ってない」結果に。
長野パルセイロ・持ってない 美濃部監督・持ってない そういう運命なのでしょう。

長野 1 - 2 相模原
イメージ 13
バックスタンドの掲げられたダンマク、過去の在籍選手のダンマクもありました。
要田選手、佐藤大典選手、松尾選手などなど。

カラービジョンってやっぱりいいですね。大きいし。なお、アウェイサポーターはこのビジョンまったく見えません。
イメージ 14

次回ホームゲームは、4/5の琉球戦。来週はレディースの開幕戦がここで行われます。見に行こっと。
イメージ 15

ロック総統発見。
イメージ 16

帰りのシャトルバスの列が進まなくて大変だったみたい。
イメージ 17
改善の余地あり。