SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2023-2024 B1リーグ第13節 信州ブレイブウォリアーズ VS サンロッカーズ渋谷

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

渋谷には信州から移籍した、ジョシュ・ホーキンソン選手が在籍しています。

今日は信州との試合で凱旋すると思われましたがコンディション不良で帯同せず。

コンディション不良では仕方がないですね。

 

ショットクロックが横向きに増設されていました。これは便利。

かと思いきや、これはお試しで今回限りだそうです。

続けたければ、長野市が装置を買い取る必要があるってさ。

 

水曜ナイトゲームの割には、結構観客入っていますよね?

 

第1クォーターから、殴り合い。守備よりも攻撃ばかりする両チーム。

この日の渋谷はスリーポイントシュートの成功率が50%を超えました。

信州は渋谷にスリーポイントシュートで9点離されているし、それよりも

差がついたのはフリースロー。信州は9得点ですが渋谷は20得点。

つまりファウルが多かった。今の信州は守備の構築ができていないね。

 

前半終わって2点差。なんとか試合にはなっている。

 

なんかメッセージボードを挙げている人たちがいるな~って見ていたら、

comeback タカちゃん って書いてあるのか。

タカちゃんはジョシュ・ホーキンソン選手の愛称。まあお金がすべてですわ。

 

デイヴィッド・サイモン選手のタペストリーがないね。場所の問題もあるかも。

ウェイン・マーシャル選手が復帰した時にはお別れしなければいけない自身の

立場を考えてのことなのかもしれません。

 

まさかの5000人超え。

数年前、ことぶきアリーナ千曲で水曜ナイトゲームだったらせいぜい1200人

くらいがいいとこだったのに。着火したけど火が弱いのでガソリンで無理矢理

火力を高めたら、思いのほか強い炎になったかのような出来事。

今節の試合では、琉球、A東京、宇都宮、その次の観客数。びっくりだわ。

 

茨城1勝、富山2勝、信州4勝、北海道5勝、京都6勝。

この辺のチームが降格候補です。

 

信州 81 - 97 渋谷

 

今月の29、30に宇都宮戦。両日チケット確保しました。

連敗続きで長いトンネルだな…