SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

信州ラーメン博 2023 その5

信州ラーメン博に行ってきました。

 

後半の二日目、木曜日に行った分です。まずはひるがおさんへ。

 

塩らーめんです。具はしっかり入っていますが、ちょっとスープが少ない印象を

受けました。スープは濃すぎず、奥深さを感じる真似のできないスープ。

 

貝柱とかも使っているんですね。スープにお金かかってそうな感じがしました。

 

上田のアリオに昔あった、せたが屋さんの会社なんですね。別ブランド。

 

長野県の2店舗は、すぐに提供可能。まあ県内のお店ならどうせなら飯田市とか

長野市から遠いところのお店に出店してもらった方が嬉しかった。

なんなら伊那のローメン食べたい(笑) (先週食べ損ねた)

 

ラーメン博、十杯目は麺屋ようすけさんへ。佐野ラーメン。

 

メンマ増し(150円)をトッピングしました。

「佐野」で「ラーメン」だと、どうしても佐野実氏を思い出してしまう。

 

気が付いたら、昨日から はるちゃん→ひるがお→ようすけ と塩ラーメンを

3回続けて食べていますね。塩ラーメンのお店多すぎない?

それ以外の3店舗は、味噌・豚骨醤油・醤油。選択変えときゃよかった。

 

昨日の後半初日はそこそこ混んでいましたが、二日目は平日ということもあって

かなり空いていました。天候も怪しかったしね。

 

未食は、寸八さんと麺友会。麺友会のラーメンは「麺友会」というお店が

あるわけじゃないので食べる機会は意識して探さないと食べられない。

食べられるお店はいくつかあるそうですが。よし家さんも会員ですな。