SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

信州麺 みそ勝 辛味噌らーめん

6月27日にオープンした、信州麺みそ勝さんに行ってきました。

みそ勝で「みそしょう」と読みます。

 

辛味噌らーめん(950円)。

 

味噌らーめんがメインですが、まぜそばや塩らーめんもありますね。

 

チャーシューは薄切りのものがたくさん入っているタイプ。

そしてこのチャーシューですが、お肉の味がとてもおいしいです。

アメリカ産やスペイン産やメキシコ産の安い外国産豚肉を食べていると、

豚肉の本来のおいしさってこんなにもおいしいんだなってびっくりします。

 

開店3日目(29日の土曜日)に行ったのでまだお祝いのお花がたくさん。

 

麺は自社工場の中太麺。スープとの相性が良く素晴らしい麺ですね。

ネギや玉ねぎ、少しだけ入っているひき肉なと具材のバランスも絶妙。

味噌ラーメンなんてコーンとひき肉ドバっと入れときゃいいんでしょ、

みたいな安直さがなくて食べていて満足感しかない。

 

チャーシューがおいしいのは、ブランド国産豚を使っているからなんですね。

 

カウンター。上に置かれたピッチャーは少し高い位置にあるので背が低い女性だと

重さもあって少し取りにくいかもね。女性で小柄なおひとり様だときついかも。

 

テーブルで追加オーダーもできます。

 

麺・スープ・チャーシュー・トッピングとすべて良かった。接客も丁寧。

私が今年上半期で食べたラーメンの中で間違いなく一番おいしかった。

 

共同駐車場なので車で行って停められないことはないです。どこまでが共同駐車場

なのかはわからないけど。ボウリング場やスーパーマーケットのデリシアもあって

駐車できるところはたくさんあります。

 

私、安曇野市にあるのかと思ったら安曇野市のすぐ近くの松本市梓川地区に

お店はあります。ごちそうさまでした。

 

 

 

ラ王 とろ熟味噌 [ラードのコクと味噌の旨み] 日清食品 カップ麺 118g