SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

らぁめん ごっつ ごっつ麺

先月6月6日にオープンした、らぁめんごっつさんに行ってきました。

 

ごっつ麺(950円)。

 

ラーメンのメニューは「ごっつ麺」と「上ごっつ麺」のふたつのみ。

豚骨醤油ラーメンです。上ごっつ麺はトッピングが豪華なタイプ。

 

以前は「たけさん」があった場所。

そして周りにラーメン屋さんがひしめく激戦区。

 

新札に替わるタイミングだからでしょうか、先に店員さんに注文を伝えて

現金で支払うシステム。今のところ現金のみみたいです。

 

豚骨醤油、つまり家系ラーメンなんですが、ご自身では家系とは名乗っていない

ですね。私は特に不満な点はないです。飲みやすいスープ、全体的に上品な印象。

コスパは今じゃこれくらいが普通なのかな。1000円を切ることが難しくなって

きた昨今ですからね。豚骨醤油ラーメンは結構好き嫌いが分かれる感じもします。

 

お店の目の前に「かくれ助屋」、徒歩2分の場所に家系ラーメンの「魂心家」、

徒歩5分の場所に「丸源ラーメン」、徒歩2分の場所に「阿波家」、徒歩3分の

場所に「中華そば・つけそばさな田」、徒歩8分の場所に「タイガー東和田店」、

車で移動ができるなら車で2分の場所に「あつ美二号」、車で3分の場所に

「麺工房いなせ」、チャンピオンカレーも阿波家のとなりにあるし、コメダ

あるし、焼肉きんぐもあるし、なんで狭い場所にこんなに飲食店あるの?

 

私のいただいた感想は、スープに相当お金かかっているなぁという印象。

麺の量は多くないけど、食べ応えを感じるラーメン。

グーグルの口コミみたら結構辛口なことも書かれていたけど、個人店なので

地道にファンを増やしていかれたら良いかと思います。せっかく修行して

独立して開店したんだものね。日曜日お昼ということもあってか店内は混んで

いましたよ。ごちそうさまでした。

 

 

 

タカラトミー(TAKARA TOMY) アニア 冒険大陸 アニアキングダム ゴッツ