SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020 J3リーグ第17節 長野VS讃岐

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 

まずは、山田選手(奈良クラブ所属)&金久保氏のプロデュースしたお店が

スタジアムで商品を販売すると聞いたので早速いってみました。

f:id:tatebayashihappy:20200922220628j:plain

 

あら、今日はバナナじゃなくてレモネードですか。

f:id:tatebayashihappy:20200922220700j:plain

 

レモネード(500円)。

一番高いのは容器代だと思う。中身が値段に見合っていないと思うんだ。

f:id:tatebayashihappy:20200922220735j:plain

 

販売員のおねーさんと楽しくお話したい方にはお勧めします。

3人体制でしたが、ホーム・アウェイ・真田赤ユニの3種類で違う衣装だった

ところにはこだわりが感じられる。

f:id:tatebayashihappy:20200922220856j:plain

 

早く行くと、まだ讃岐のチームフラッグがありませんでした。

f:id:tatebayashihappy:20200922221920j:plain

 

讃岐と長野はJFL昇格同期だったので、ライバル視している長野サポも多少

存在します。讃岐はJ2へ行ったのち、J3へ降格して苦しんでいます。

f:id:tatebayashihappy:20200922225008j:plain

 

スタメンとしては初出場だった藤森選手。ロングスローできるんだ。

f:id:tatebayashihappy:20200922222409j:plain

 

讃岐の背番号30は竹内選手。背番号2は西野選手。共にジェフ千葉に在籍

経験あり。後半途中には杉山選手も登場。彼は富山から讃岐とレンタル中

ですが、保有権はジェフ千葉が持っています。

f:id:tatebayashihappy:20200922222525j:plain

 

ピンクユニは、讃岐のGKの服部選手。公称182cmなんですが、

同じチームのDFの竹内選手と比べると、並ぶと背が低いんですよ。

竹内選手は公称180cm。この写真で服部選手の横に立っている

背番号21の神谷選手が171cmですので、とても182cmもないなぁ。

f:id:tatebayashihappy:20200922222956j:plain

長野の背番号25の藤森選手は168cm。

 

後半、長野がPKで先制。

f:id:tatebayashihappy:20200922223604j:plain

 

先週の試合より多いね。

f:id:tatebayashihappy:20200922223701j:plain

 

杉山選手が入ったところ。讃岐は守備はまずまずだと思うんですよ。

中盤の展開力が弱くてFWまでボールが供給されませんね。

両チームとも、中2日で試合でしたので、若干ターンオーバーしています。

長野は、毎試合出場してきた三田選手、中盤の東選手をベンチ外にして

控えの選手の活躍に期待した顔ぶれでした。

f:id:tatebayashihappy:20200922223737j:plain

 

長野 1 - 0 讃岐 長野は4連勝。

f:id:tatebayashihappy:20200922224154j:plain

 

長野は前半戦折返しで3位の順位。

17試合で勝ち点32。一試合あたり1.88の勝ち点。

この成績で3位というのは不運。普段の年ならこれくらい勝ち点あれば

優勝争いできる勝ち点。まあ後半戦どうなるかですね。

f:id:tatebayashihappy:20200922224701j:plain