SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 WEリーグ第6節 長野パルセイロ・レディースVSジェフユナイテッド市原・千葉レディース

長野Uスタジアムに行ってきました。

 

レディースチーム同士だと過去に何度か対戦はある組み合わせ。

トップチーム(男子チーム)だと、天皇杯で対戦がありました。

f:id:tatebayashihappy:20211016193641j:plain

 

今日はジェフゴール裏に行きます。

f:id:tatebayashihappy:20211016193743j:plain

 

ジェフゴール裏は約30人。メインスタンドに10人ちょっと。

全部で40人~50人くらいですかね、ジェフのサポーターは。

f:id:tatebayashihappy:20211016195846j:plain

 

円陣ダッシュ撮りそこねちゃった。

ジェフはホームユニじゃないですか。基本かぶらない色だから本来は

もっとホームユニ着させてもらってもいいんだけどね。

f:id:tatebayashihappy:20211016200044j:plain

 

開始3分でジェフ先制!

f:id:tatebayashihappy:20211016200138j:plain

 

レディースチームだと、ジェフオリジナルフォントの背番号。

ジェフのフロントは、Jリーグ側にずっと意見を言い続けて欲しい。

「オリジナルフォント背番号を認めろ」と。認めるというか取り戻すだけど。

f:id:tatebayashihappy:20211016202237j:plain

ジェフの背番号20番の大澤選手は、この日2得点と活躍しました。

 

長野パルセイロ・レディースの背番号6番、大久保舞選手。

前所属はジェフユナイテッド市原・千葉レディースです。

ジェフゴール裏から選手紹介の時に拍手が贈られていました。

f:id:tatebayashihappy:20211016202717j:plain

 

この日の長野市の最高気温は28.8度。

10月16日でこの気温はさすがにキツい。

私も後半、平日のお仕事の疲れも引きずってかバテてしまいました。

f:id:tatebayashihappy:20211016203223j:plain

 

ちょっと場所を移動して半分寝ていました。

長野はこれで5試合無得点。トップチームも同じく5試合無得点。

両者似ている。守備は崩壊していないものの、得点をとれる人がいない。

f:id:tatebayashihappy:20211016203607j:plain

 

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは、WEリーグ初勝利。

長野も千葉も同じようなチーム。日本代表に呼ばれるような選手は

さほどいないものの(経験者ならいます)、戦術で戦うチーム同士。

個の実力でジェフユナイテッド市原・千葉レディースの方が少し上でした。

去年なでしこリーグ1部と2部と、所属していた違いはやっぱりあるね。

f:id:tatebayashihappy:20211016203830j:plain

 

長野 0 - 2 千葉

f:id:tatebayashihappy:20211016204255j:plain

 

今年は緊急事態宣言などでジェフのトップチーム(男子チーム)の応援に

行けていないのです。来月あたり少し遠出して試合に行こうかな。

f:id:tatebayashihappy:20211016204744j:plain